コーヒーフィルターを賢く収納!おすすめの便利ケース11選

コーヒーフィルターは出しっぱなしにしておくと埃ががかぶって汚くなるし、だからと言って専用の収納アイテムは買ほどのものなのかと購入を迷っている人も多いはず!しかし、実は専用のアイテムを使わなくても、アイデアしだいで上手に収納できるんですよ♪

2019年1月22日 更新

100均で人気のコーヒーフィルターケース5選

1. 自立してくれて楽!「まち付きジッパーバッグ」

まち付きジッパーバッグ

Photo by Snapmart

底にマチがついていて自立するジッパーバッグ。キッチンコーナーやコーヒーメーカの近くに置いておいても邪魔にならず、なんといってもデザイン性が高いのが魅力です。100円なのにこのデザイン性とクオリティーは、コーヒーフィルターのみならず、お菓子や食品を入れて持ち運んでもかわいいですね!

2. フィルターがすっきりと収まる!「おりがみケース」

どの100均にも売っているおりがみを収納する「おりがみケース」。正方形の形で、おりがみ以外にもいろいろなものを収納することができます。ふた付きなので、埃がかぶる心配がなく、持ち運びもラクラク♪ シンプルな形と見た目で、収納のなかでも邪魔にならず整頓できるアイテムです。

3. 100円の専用収納!「コーヒーフィルターストック」

2枚から4枚までのコーヒーフィルターを100枚一気に収納できる、100均のコーヒーフィルター専用のケース。素材はポリプロピレン。洗ったり拭いたりすることで清潔に保つことができますよ。上開き、斜め開き両方に対応しているので、置く場所に合わせた使い方ができて便利なアイテムです。

無印良品で人気のコーヒーフィルターケース5選

4. あの人気商品もケースになる!「EVAケース」

ここ数年、無印良品の売れ筋商品として人気の「ファスナー付きEVAケース」。薄型で、消耗品や小物整理に向いているファスナー付きケースです。コーヒーフィルターもしっかりと収まるB6サイズは、いくつ持っていても邪魔にならずに要所要所で使えて便利です♪

5. 持ち運びもラクラク♪「ポリプロピレン収納キャリーボックス」

文房具入れとして人気の「ポリプロピレン収納キャリーボックス」。コーヒーフィルターだけではなく、ミルクや砂糖を一緒に収納可能。コーヒーを作るときのセットとしてそのままテーブルに出してもいいですね!持ち運びできる取っ手がついているのがポイント高めなひと品ん
です♪

6. これぞシンデレラフィット!「アクリルレタースタンド」

コーヒーフィルターがシンデレラフィットすることで一躍注目されるようになった「アクリルレタースタンド」。クリアなので、キッチンや収納に置いておいても悪目立ちせず、清潔な印象があるデザインです♪
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう