ライター : wasante

1. 深夜も本格ラーメンを味わえる!「つばき」

「つばき」はJR武蔵小金井駅より京王バスの中大附属高校または、西武バス御幸町西で降りて歩いて5分のラーメン店です。椿食堂管理有限会社が展開している「ラーメンショップ」のひとつ。深夜まで営業しているので、飲んだ後のシメに訪れるにも便利です!

ねぎチャーシュー

店の一番人気は「ねぎチャーシュー」。ほどよくこってりしたクリーミーなスープに、ごま油で和えたシャキシャキのネギと固めの細麺がよく合います。チャーシューは、お箸でつかむと崩れてしまうほどのやわらかさ!並でも麺の量が多くコスパバッチリです。

店舗情報

2. 化学調味料不使用!「ラーメン 赤青 ムラサキ」

「ラーメン 赤青 ムラサキ」は、武蔵小金井駅北口より歩いて5分ほどのラーメン店です。「赤青」はムラサキと読み、看板メニューである鶏醤油ラーメンの醤油を表しています。素材の味を生かした、化学調味料不使用の鶏醤油、塩、ハマグリ系スープが自慢。

特製鶏醤油ラーメン

「特製鶏醤油ラーメン」は、鶏の旨味や甘みに加えて醤油本来の味合いを楽しめる端麗なスープが特徴です。しっとりやわらかな鶏チャーシューに、ローストポークのような豚のチャーシュー、味玉、白髪ネギ、メンマ、海苔がトッピングされています。

店舗情報

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ