ワンランク上のサラダに。クリスマス専用「ミックスナッツ&ドライフルーツ」が登場

創業60年のドライフルーツとナッツの専門店「小島屋」が月替わりで発売している季節のミックスナッツ&ドライフルーツ。2018年12月に発売された第7弾は、クリスマスサラダ専用ミックス。かけるだけでサラダがクリスマスパーティー仕様に変身するという話題の品を、さっそくご紹介します。

2018年12月23日 更新

クリスマスサラダにおすすめのミックスナッツ

上野のアメ横にお店を構えるドライフルーツとナッツの専門店「小島屋」。こちらでは月替わりで“季節のミックスナッツ&ドライフルーツ”を発売しています。

コンセプトは、ナッツやドライフルーツで、その月のイベントや暦、春夏秋冬を楽しもう!というもの。

2018年6月から12か月連続、計12種類のミックスナッツ&ドライフルーツが販売される予定です。

クリスマスサラダ専用のナッツ&ドライフルーツ

12月に発売された第7弾は、いつものサラダにかけるだけであっという間にクリスマス仕様に変身させる、簡単・便利なミックスナッツ&ドライフルーツ。

ベースのナッツは、東京・奥神楽坂にあるパワーサラダ専門店 HIGH FIVE SARAD(ハイファイブサラダ)と協力して作ったという小島屋自慢のサラダ専用ナッツダイスミックス。こちらにクリスマスの彩りと味わいを加えているそうです。

緑色の野菜をクリスマスツリーに見たて、オーナメントのようにちりばめることで彩と味わいを楽しめるというその内容を、さっそくご紹介。

クリスマスツリーのような彩りの中身

トロピカル系フルーツの代名詞でもあるマンゴーはクリスマスツリーの星のような黄色。ドレッシングと合わせると、トロッとした食感と甘酸っぱいトロピカルな味わいがたまりません。

酸味のあるクランベリーと薬膳としても名高いクコの実はオーナメントの赤い色を表現しているよう。クランベリーはマンゴーの甘さを少しさっぱりとさせ、クコの実は栄養成分としてはもちろん、ちょっと硬い食感がアクセントになっているそうです。

注目したいのは、他ではなかなか手に入らないドライブルーチーズを加えていること。トロピカルで甘酸っぱいサラダにコクを追加してくれます。

お手軽にクリスマス気分を味わう♪

見ているだけでワクワクさせる、クリスマスの食卓を飾るきらびやかな料理の数々。作る方は大変ですが、これがあれば少なくともサラダに関してはパパッと用意できそうですね。

野菜にかけるだけでちょっと豪華なサラダにしてくれる「クリスマスサラダ専用のナッツ&ドライフルーツ」。いつものサラダにかけるだけで、クリスマスサラダが素敵に出来上がりますよ。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう