ライター : pomipomi

webライター / 料理研究家

1. 仙台きってのカレーの名店「あちゃーる」

「仙台きってのカレーの名店」との呼び名も高い「あちゃーる」。インド・ネパールの本格カレーを提供している、地元でも評判の超人気店です。最寄り駅は泉中央ですが、駅からやや離れているのでバスの利用がおすすめ。宮城交通バスに10分ほど乗車し「高森八丁目」の停留所で降りると便利です。

サントゥスタ・フヌ・タァール

多くのお客さんが注文する定番人気のメニューと言えば「サントゥスタ・フヌ・タァール」。始めに5種類のカレーを味見し、その中から気に入った3種類のカレーが選べる新スタイルのシステムです。カレー以外にも野菜の付け合わせや、南インドの豆のドーナツ「ワダ」などが付いており、味はもちろん、食べ応えもばっちり♪

店舗情報

2. 東一市場内にあるディープなカレー店「ヤマン」

勾当台公園駅から徒歩2分ほどの、東一市場内にひっそりとお店を構える「ヤマン」。昭和の香り漂うディープなエリアにぽつんと佇んでおり、店内はカウンター席8席のみのこぢんまりとした空間です。狭小ながらもお客さんが絶えない人気店で、カレー好きなら一度は訪れたい注目の一軒。

ヤマンカレー

数種類あるカレーの中でも、やはりイチオシは店名の入った「ヤマンカレー」。チキンカレーとキーマカレーをブレンドし、チーズと味玉をトッピングしたボリューミーな逸品です。スパイシーでありながらもマイルドなコクがあり、ついつい食べる手が止まらなくなるやみつき必至の味わい。

店舗情報

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ