ライター : camel6808

安くておいしい♪ 札幌市のパン屋3選

1.【中央区南】かわいいロゴが地元に定着「ペンギン」

札幌市民に愛されているパン屋「ペンギン」。王冠をかぶったペンギンのロゴと大きな入り口が特徴のお店です。

現在道内には6店舗あり、北海道の大地が生み出す食材を活かしたパンが大人気です。特に小麦の味が感じられる焼きたての食パンは、すぐに売り切れになってしまうほど。どれも大きくてボリューム満点なのがうれしいです。

いちごのフルーツサンド

数多い種類のなかで、フルーツサンドはとっても人気のひと品です。道産小麦ゆめちからが100%使用されたふわふわなパンで、いちごやみかんがサンドされています。

たっぷり生クリームとフレッシュフルーツの相性はばっちり♪ 見た目よりボリュームがあるので食べごたえ抜群ですよ。
店舗情報

2.【中央区北】大きなクロワッサンが大人気「ココペライ」

札幌駅のお隣、桑園駅にある「ココペライ」のオーナーは、以前ヒルトンホテルでベーカリーシェフをしていた方です。熟練の腕から作りだされるパンの数々が評判で、地元の方だけでなく遠方の方も足を運ぶのだとか。

高いクオリティの割に、お値段はリーズナブル。特にハード系のパンは、小麦の風味がしっかりしており人気なんですよ♪

クロワッサン

お店で一番の人気商品は「クロワッサン」。発酵バターの芳醇な香りが鼻をくすぐり、口に入れるとじゅわっとバターの旨味が溶け出します。

サクッとした表面が光輝くのは上質な証!ちょっと大きめなサイズはパン好きにうれしいですね♪ オーナー自ら“正統派クロワッサン”と銘打つほどの逸品を、ぜひご堪能ください。
店舗情報

3.【東区北】量り売りでパンが買える「もりもと」

和菓子や洋菓子など幅広く取り扱う「もりもと」では、食パンやスイーツパンなど、多くのパンがラインアップ。さらに量り売りもおこなっており、おいしいパンをリーズナブルに楽しむことができます!

もりもとのはかり売り

15種類近くの種類がある量り売り(1gあたり1.5円)はもりもとならではの光景。パンはどれも小ぶりなサイズなので、いろんな種類が選べます。

甘い系から惣菜系までたくさんありますが、どれもこだわって作られたものばかり。小腹がすいたとき用に買い占める人も多いんだとか。
店舗情報
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ