ブラッドオレンジジュースとは?味わいや成分、購入先まで

じわりと人気を集めているドリンク「ブラッドオレンジジュース」をご存知でしょうか。どんな飲み物なのか、その色の正体、味わい、どこで買えるのか? おすすめのブラッドオレンジジュースを口コミを添えて5品ご紹介します。

2019年2月1日 更新

ブラッドオレンジジュースとは?

カフェやレストランでも飲んだことがある方もいらっしゃるはず。ブラッドオレンジジュースは、一般的なオレンジジュースとは違い、見た目が真っ赤うっすら、というよりも深い赤色でまさに「血=ブラッド」を思わせる色合いです。

イタリアやスペインが原産のブラッドオレンジには「モロ種」「サングイネッロ種」「タロッコ種」があり、中でも赤が濃いのがモロ種とサングイネッロ種。外側の果皮にまで赤色がにじみ出ているほどなんですよ。タロッコ種は、近年、和歌山県などでも栽培がおこなわれており、赤みはうっすらとしています。

一般的なオレンジジュースに比べて、さっぱりとした味わいが特徴で、食事に合うオレンジジュースとしてジワリと注目を集めています。最近ではスーパーでも購入が可能ですが、まだまだ取り扱いが少なく、コストコや通販での購入が人気となっています。

おすすめのブラッドオレンジジュースはこれ!

コストコでも人気の『オランフリーゼルタロッコジュース』

ブラッドオレンジジュースを日本の一般家庭の食卓に広めたとも言えるのが、コストコの「オランフリーゼルタロッコジュース」です。甘みの強さと、しっかりとした酸味、濃厚な味わいが特徴です。
今の所これよりおいしいオレンジジュースを知らない。

出典: www.instagram.com

通販では1Lパック700円~1,000円が相場ですが、コストコでは600円の情報も!
コストコ行ったら絶対買うものが増えました。1リットル600円の価値あり。

出典: www.instagram.com

行くと必ずと言って良いほど買うジュース。お値段お高めだけど買う。めちゃウマーです

出典: www.instagram.com

1. 甘みもしっかり「オランフリーゼル タロッコジュース」

ブラッドオレンジの中でも、特に甘みが強いタロッコ種をメインに使用。搾ったままのストレート果汁を冷凍した、添加物無使用のひと品です。1kgのジュースを作るのに、約3kgのオレンジが使われているのだとか。冷凍で届けてくれますので、冷蔵庫に入れてゆっくり溶かすのがおすすめです。

タリーズでも人気の『オルトジェル』

オルトジェルは、シアトル系コーヒーチェーンのタリーズでも提供されいるブラッドオレンジジュースです。味わいは酸味強めのすっきりタイプ◎
スッキリしておいしい

出典: www.instagram.com

初めて飲んでみましたが、酸味が程よくおいしいです

出典: www.instagram.com

タリーズでの価格はショート400円~(税込)、ネット通販での価格は1Lパックで800円~1,400円ほどとなっています。
Amazonで売ってるしスーパーでも売ってる所があるので、そっちの方が安上がりなのでオススメ

出典: www.instagram.com

なんと、業務スーパーでの購入情報も……!!
#こくがあっておいしい#業務用スーパー にて

出典: www.instagram.com

1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう