色と小物使いがポイント!クリスマスのテーブルコーデ集2018

イルミネーションにクリスマスギフトと、街はすっかりクリスマス一色。パーティーの準備はもうお済みですか?赤やゴールドを使った華やかなクリスマスのテーブルコーデアイデアで、イベント気分をさらに盛り上げましょう♪

2018年12月6日 更新

テーブルコーデで高まるクリスマス気分

華やぐ街の盛り上がりとともに、クリスマスまでのカウントダウンが始まりました。

ツリーに思い思いのオーナメントを飾ったり、パーティーのメニューを考えたりと、クリスマスまでにやりたいことはたくさん!

パーティーをより盛り上げるために、クリスマスのテーブルコーディネートのアイデアを集めてみました。2018年のトレンドも取り入れつつ、すてきなテーブルを演出しましょう。

テーブルがグッと華やぐセンターピース

テーブル全体のイメージを決める「センターピース」。カラーひとつでまったく表情の違う雰囲気を演出できますよ。

オーナメントでカラフルなテーブルアレンジ

ツリー用のオーナメントをランダムに置いたアレンジは、大きさや素材感の違うものを並べることで、テーブル全体がグッと華やぎます。

あえてテーブルクロスに白を持ってくることで、オーナメントのカラーを引き立たせているのもポイントですね。キャンドルの光に反射してキラキラと輝く、華やかなセンターピースです。

ゴールドでシンプルゴージャス

ヒイラギをゴールドにカラーリングして、あえて無造作に飾ったコーディネート。キャンドルホルダーとヒイラギのたったふたつだけのアイテムでも、こんなにも華やぐのはやはりゴールドの持つ華やかさのおかげですね。

同じゴールドでも少しずつ色のトーンを変えることで、奥行きや立体感が出る上級アレンジです。
1 / 4

特集

SPECIAL CONTENTS