ホワイトデーのお返しに♪ 通販でも買えるおすすめお菓子15選

毎年あるバレンタインやホワイトデー。特別な気持ちへのお返しに、趣向を凝らしたものを用意しようと思ってもどんどんとマンネリ化してくるのが世の常。ということで、今回は通販でも購入できるホワイトデーのお返し用お菓子について特集します♪

2018年12月4日 更新

知っておきたい!ホワイトデーに贈るお菓子の意味

・チョコレート...... 特別な意味を持たないお菓子

・マカロン...... 「あなたは特別な人です」

・キャンディー...... 「あなたが好き」

・キャラメル...... 「あなたといると安心」

・クッキー...... 「友達でいてください」

・マシュマロ...... 「あなたが嫌いです」もしくは「あなたの愛を純白で包む」(なかになにかが包まれている場合)

手作りのお菓子は?

気持ちがたっぷりこもってる手作りのお菓子。大好きな人へ気持ちを伝えるのにはもってこいのお菓子ですが、本命の相手や家族以外にあげるのは控えたほうがいいかも。本気の気持ちがないとなかなか用意できないものなので、もらう相手は今後の展開を絶対に期待してしまいますよね。

また、本命以外の人から手作りのお菓子をもらう場合、相手は少し気が重いので、市販のものを用意するのがベターです!

特別な人へのお返しにおすすめのお菓子7選

1. 銀座千疋屋のマロンプリン

渋皮付きのマロンをそのまま閉じ込めた贅沢なプリン。ムースのようななめらかな口溶けのマロンプリンにカラメルゼリーがのった2層仕立て。甘さとほろ苦さを上品に味わえる、大人の女性にぴったりなお返しになりますよ。

2. パティスリー界のピカソ作!本場のマカロン

パティスリー界のピカソと呼ばれるPIERRE HERME(ピエール・エルメ)。遊び心たっぷりのカラフルで洗練された見た目、斬新なアイデアによって生み出されるお菓子ひとつひとつの味わいもしっかりとしたブランドです。送られた女性もきっとうれしいはず!
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう