【友達・職場・本命】ホワイトデーの人気お返しランキングTOP5

毎年悩むホワイトデーギフト。みなさんはどんなプレゼントを配っていますか。毎年決まっているものを選んでいるという方も、毎年悩んでいるという方もぜひギフトの選び方から要チェック。次のホワイトデーはぜひ贈り上手になりましょう!

2018年12月29日 更新

ホワイトデーのお返し選びのポイント

義理と本命で選びわけを

会社の同僚や先輩、友達へのお返しは張り切りすぎてしまうと相手の負担になってしまいます。また相手の好みに合わないものをあげることで、その場の空気も気まずいものになってしまいそうですね。義理返しの場合はカジュアルなお菓子やみんなで分けられそうな個装のお菓子がおすすめです。

本命の場合は少し高級なディナーやおしゃれなランチに合わせて高級スイーツなどを添えるのが◎!お菓子があまり好きではない彼女へは、自分からは買わないようなバスグッズやブランドのコスメグッズなども喜ばれそうです。

ホワイトデーに贈るお菓子の意味

世界的に知られるバレンタインデーとは違い、ホワイトデーは日本独特の文化です。バレンタインデーで大切なパートナーや友人、家族、同僚などに感謝のしるしを込めてギフトを渡すのに対して、その1か月後にお礼のギフトを返すようになりました。はじめのギフトはマシュマロだったといわれていますが現在ではお菓子だけではなく、さまざまな形のギフトが売られています。

友達や家族へのお返しにおすすめTOP5

5位. 友達に返すなら「銀座コロンバン東京 フールセック」

銀座コロンバンのクッキー詰め合わせは9枚タイプで箱入りタイプなんと540円。友達にまとめて配るのにもちょうどよいコストパフォーマンスです。さまざまなフレーバーを楽しみながら3時のおやつを楽しんでもらえそう!
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

koku_koku

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう