天満橋でおしゃれカフェタイム♪ おすすめ店8選

今回は、大阪は「天満橋」でおすすめのカフェをご紹介します。庁舎が集まるオフィス街でもありながら、桜の名所でもある大川沿いにあり中之島にも近いことから人気エリアの天満橋。真に撮ってもきれい、食べてもおいしいカフェで楽しみませんか?

2019年3月31日 更新

天満橋でおしゃれなスイーツが話題のカフェ3選

1. インスタ映え間違いなし!「ジェイティード カフェ」

地下鉄谷町線天満橋駅より徒歩5分。総席数10席。店主の方はご来店くださるお客様とゆったりお茶をして頂きながらコミュニケーションを取りたいという思いで営業しています。

おしゃれな雰囲気満載の外観です。またハンドメイドのセレクトショップでもあり、店内には店主デザインの洋服やクラフトバックなどが置いてあります。

ビューティースムージー

300円(税抜)〜

スムージーは色で注文し、赤・ピンク・黄色・緑・オレンジ・紫の6色から好きな色を選びます。アートのデザインは店主におまかせです。

スムージーは色鮮やかですが着色料は使っていおらずすべて素材の色です。サイズはミニグラス、ショートグラス、ロンググラスです。スムージーの酸味とチアシードのプチプチ食感がやみつきになります。
店舗情報

2. 行けたラッキー!「サティトズテーブルワークス」

大阪メトロ谷町線天満橋駅より徒歩5分。総席数4席。20年以上お菓子教室を主宰していた店主のケーキは口コミで評判です。天満橋裏通りにある大人のための隠れ家カフェです。白を基調としたかわいらしい外観が特徴です。

店内にはアンティークの椅子とドライフラワーが置かれていておしゃれです。

本日のデザートプレート

863円(税込)

本日のケーキプレートは4種類のケーキを少しずつ楽しめるので贅沢な気分になります。写真のメニューはキャロットケーキ、りんごのチーズケーキ、りんごのパイ、チョコとバナナのケーキです。

ひとつひとつ丁寧に作られており、生地もしっかりしています。
店舗情報
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

saki_rin0705xx

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう