ライター : saki_rin0705xx

食べることが好きな20代女子

天満橋でおしゃれなスイーツが話題のカフェ4選

1. 流行ること間違いなし!「SHIRO Cafe 大手前(シロ カフェ)」

2019年7月にオープンしたての「SHIRO Cafe 大手前」。ウッド調の店内は、木のぬくもりを感じられ落ち着ける空間が広がっています。コンセントもあるので、コーヒー片手にPC作業も捗りそう。こちらにはお店セレクトの幅広いジャンルの本も用意されているので、休日自分の時間に浸りたい方にもおすすめです。

ダークチェリーのガトーショコラ

カフェ ラテ500円・ダークチェリーのガトーショコラ500円
こちらはおすすめのガトーショコラ。濃厚でほろ苦いチョコレートと、甘みと酸味を感じるダークチェリーが絶妙なひと品です。SHIRO Cafeはコーヒーがとにかくおいしいとの声もあるので、ぜひ一緒に味わってみてくださいね。

店舗情報

2. インスタ映え間違いなし!「ジェイティード カフェ」

地下鉄谷町線天満橋駅より徒歩5分。総席数10席。店主の方はご来店くださるお客様とゆったりお茶をして頂きながらコミュニケーションを取りたいという思いで営業しています。 おしゃれな雰囲気満載の外観です。またハンドメイドのセレクトショップでもあり、店内には店主デザインの洋服やクラフトバックなどが置いてあります。

ビューティースムージー

300円(税抜)〜
スムージーは色で注文し、赤・ピンク・黄色・緑・オレンジ・紫の6色から好きな色を選びます。アートのデザインは店主におまかせです。 スムージーは色鮮やかですが着色料は使っていおらずすべて素材の色です。サイズはミニグラス、ショートグラス、ロンググラスです。スムージーの酸味とチアシードのプチプチ食感がやみつきになります。
店舗情報

3. 行けたラッキー!「サティトズテーブルワークス」

大阪メトロ谷町線天満橋駅より徒歩5分。総席数4席。20年以上お菓子教室を主宰していた店主のケーキは口コミで評判です。天満橋裏通りにある大人のための隠れ家カフェです。白を基調としたかわいらしい外観が特徴です。 店内にはアンティークの椅子とドライフラワーが置かれていておしゃれです。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS