目次
小見出しも全て表示
閉じる
ラルフ ローレン 表参道旗艦店にカフェがオープン!
数多くのおしゃれなお店が並ぶ表参道でも、一際目を引く「ラルフ ローレン(RALPH LAUREN)」。ここに11月22日(木)、日本で初となる「ラルフズ コーヒー表参道(Ralph's Coffee Omotesanndou)」がオープンします。
実は昨年、日本でもキッチンカータイプのカフェは期間限定で出店していましたが、今回満を持して店舗を構えることとなりました。
今回筆者は、オープンに先駆けて行われた試食会に潜入!気になる詳細をレポートします。
日本初「ラルフズコーヒー 表参道」
ひと足踏み入れた瞬間に広がる、日常を忘れる空間。グリーンを基調とした店内は、洗練されているのに気取っておらず、ゆっくりとリラックスできます。床の幾何学模様とクリアなテーブルが特徴的で、どこを撮っても映える雰囲気です♪
内装を手掛けるデザイナーは世界中のラルフズ コーヒーのデザインを担当しているので、まるで本場のお店に足を運んだような気分になれますよ。
ビバレッジとフードも抜かりなし!
こだわりのビバレッジ
今回いただいたのは「ラテ」と「Ralph's Drip Coffee」。店員さんいちおしのラテは、ミルキーな味わいでスイーツとの相性が抜群!シンプルなラテアートもおしゃれですね。
次におすすめされた「Ralph's Drip Coffee」は、流れるような舌触りと、苦みと酸味の絶妙なバランスが特徴。中南米産の100%オーガニックコーヒー豆を使っており、贅沢な気分を味わえます。
本場アメリカを思わせるケーキたち
ラルフズ コーヒーは、スイーツやサンドイッチの品揃えも豊富。「ラルフズチョコレートケーキ」(税抜 950円)はかなり濃厚でしっとりしており、チョコレート好きにはたまらないケーキでした。本場アメリカを思わせるサイズ感で、満足度も100点!
「キャロットケーキ」(税抜 950円)はさっぱりしていて、甘すぎません。チーズクリームとの相性もよく、大人も楽しめるスイーツです。
パン好きも納得。本格サンドイッチ
サンドイッチもあるので、しっかりお食事をしたい人も安心。写真の「BLATサンド」はカリカリのベーコンともったりしたアボカドが、カンパーニュにはさまれています。
「クランベリーターキー」と「ハム&チーズ」もいただいたのですが、どれも満足度の高い仕上がり!「クランベリーターキー」は脂身の少ないチキンとクランベリーソースとの相性がよく、さっぱりしているのでペロリと完食できます。
「ハム&チーズ」はハムがたっぷり入っていてジューシー。芳醇なカマンベールチーズがほどよくとろけていて絶品でした。
どのサンドイッチも、シンプルなのにていねいに作り込まれている印象でした。これならパン好きも納得のおいしさですね。
このほかにも、ホットチョコレートや紅茶、レモネードなどもあります。フードもマフィンやブラウニーなどがあり、思わず目移りしてしまいそう。コーヒーは400円からと、背伸びのいらない価格帯です。ぜひ何度か通って、いろいろなものをオーダーしてみてください。
ファンは見逃せない!グッズコーナーも
お店では、ラルフズ コーヒーならではの食器類が多数販売中。お皿やマグカップなど、ラルフ ローレンファンはもちろん、おしゃれ雑貨好きなら手元に置いておきたくなるデザインのものばかりです。
オリジナルチョコレートは手土産にもぴったり。タンブラーやカップとセットで、誕生日プレゼントとして贈るのもいいですね。
ちなみに、店員さんが身に着けているストライプのシャツはラルフ ローレンのもの。ブランドのイメージをそのままに、心地のよい洗練された接客をしてくれますよ。
- 1
- 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの人気ランキング