モーニングからディナーまで♪ 沼津のおすすめカフェ8選

今回は、駿河湾に面した港町、沼津でおすすめのおしゃれカフェをご紹介します。沼津といえば、静岡県の観光地として有名な場所ですね。近年では住みやすい町としても人気を集めており、市内はちょっとしたおしゃれスポットになってるんです。

2018年12月31日 更新

早起きしていきたい!沼津のモーニングが楽しめるカフェ2選

1. 本格コーヒー喫茶「葉山珈琲」

「葉山珈琲」は全国におそよ15店舗展開しているコーヒーチェーン店。仕入れる豆は細部までこだわり、その種類も豊富なことから本格的なコーヒー喫茶として人気を集めています。通信販売でも豆を購入できるなど、コーヒー好きならばぜひ足を運びたいお店です。

モーニングC

480円(税抜)

分厚いトーストにゆで卵がついた「モーニングセット」。朝は軽めに食べたいという人にぴったりのメニューです。カリカリに焼かれたベーコンがついていると、なんだかうれしくなりますよね♪ これぞ喫茶店というようなモーニングをお楽しみください。

店舗情報

■店舗名:葉山珈琲 沼津駅前店
■最寄駅:沼津駅から徒歩2分
■電話番号:055-954-1132
■営業時間:7:00~21:00
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:分煙
■公式HP:http://www.hayama-coffee.co.jp/

2. 沼津でひっそりやっています「すまコーヒー」

沼津駅から徒歩5分ほど、路地裏でひっそりとコーヒー屋さんを営んでいるのが「すまコーヒー」です。開店してから6年ほどになり、地元の人からこよなく愛されている隠れた人気店。築40年以上の物件をリノベーションした店内は不思議と落ち着く空間で、ていねいに淹れられるコーヒーは飲む価値ありです。

たまごチーズトースト

500円(税抜)

つぶしたゆで卵とチーズをのせて焼いた「たまごチーズトースト」。とろけるチーズのほんのりとした塩気がたまりません。添えられているマリネなどは手作りで、お店自慢のこだわりコーヒーも楽しめます。ちょっとおしゃれなプレートで、1日のはじまりを彩りましょう。

店舗情報

■店舗名:すまコーヒー
■最寄駅:沼津駅北口から徒歩5分
■電話番号:090-7313-1000
■営業時間:
月~木 7:00~18:00
金~日 7:00~20:00(L.O.19:30)
■定休日:水曜日
■禁煙・喫煙:全面喫煙可
■公式HP:https://sumacoffee.jimdo.com/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

camel6808

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう