スープジャーってどう使うの?上手な選び方とおすすめ商品9選

保温性に優れ、お弁当に重宝するスープジャー。ここではスープジャーの失敗しない選び方やおすすめ商品、活用法などを詳しくご紹介していきます!あたたかいスープはもちろん、ごはんや麺、スイーツなどのレシピもありますよ。スープジャー選びの参考にぜひ!

2018年9月26日 更新

スープジャーとは?そのメリットを徹底解剖!

スープジャーとは?

スープジャーは保温、保冷機能があり、温かいものや冷たいものをそのまま持ち運べるのが魅力。密封性にも優れているので、スープや煮物などこぼれやすいものでも安心して持ち歩けます。

スープジャーはお弁当容器として便利なだけでなく、低温でじっくり調理することも得意。60℃前後の状態を数時間保てるので、おかゆやスープだって作れます。

こんな人におすすめ!スープジャーの活用方法

レンジや冷蔵庫を使えない場所でお弁当を食べている人には、スープジャーはぜひおすすめです。冬の寒い時期には温かい料理を、夏の暑い時期には冷たい料理を食べられるので、お弁当の幅が広がります。

材料や調味料を入れるだけでかんたんに調理もできるので、毎朝のお弁当作りもラクになること間違いなし!少しくらい寝坊しても安心です。

スープジャーでどんなメニューが楽しめる?

1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

wasante

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう