地元民ならこれを買う!九州のお土産おすすめ15選

九州のお土産と言えば、明太子・博多通りもん・めんべい・ラーメンが有名ですが、地元在住ライターが選ぶ本当におすすめしたい九州のお土産を紹介します。先述したお土産ももちろんおすすめですが、あえて省いて選んでみましたので、ぜひ参考にしてください。

2018年9月21日 更新

1. 濃厚な味わいがクセになる飲むヨーグルト「伊都物語」

まずは、福岡県糸島市にある糸島みるくぷらんとの飲むヨーグルト「伊都物語」です。コロンとしたボトルがキュートでしょう。牧場直営店の商品なので、濃厚なおいしさがクセになります。

通販で購入できるのも人気の理由です。実際に飲んでみると冷蔵庫に入れていたらアッと言う間になくなるほど、家族中でファンになってしまいました。

購入情報

■販売店舗:糸島みるくぷらんと
■内容量:150ml×20本
■賞味期限:手元に届いてから14日ほど
■保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)

2. ご飯のおともに欠かせない「梅の実ひじき」

次は、福岡県太宰府市にある太宰府えとやの「梅の実ひじき」です。テレビや雑誌で、ご飯のおとものおすすめランキング上位を占める逸品なので、ご存知の人もいらっしゃるでしょう。

通販で気軽に購入できるのも人気の理由です。カリカリの梅としっとりひじきの相性バッチリ。鉄分もカルシウムも食物繊維豊富だから栄養たっぷりです。

購入情報

■販売店舗:太宰府えとや
■内容量:150g
■賞味期限:およそ1ヶ月
■保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)
1 / 8

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

motomoto

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう