ライター : camel6808

ダンシングクラブとはどんなお店なの?

「ダンシングクラブ」はアメリカ南部ルイジアナで親しまれているスタイルを楽しめるシーフードレストランです。登場したのは2014年、シンガポール。その豪快なスタイルとスパイスの効いた料理、そしてお店のパーティーのような雰囲気がたちまち人気となり、日本にも上陸しました。 「ダンシングクラブ」での作法はただひとつ。ナイフもフォークも一切使わず、豪快に手づかみで食べること。そして、基本的にお皿も使わず、料理もテーブルにドパっと広げられます。手が汚れる?行儀が悪い?そんなことはこのお店では気にしちゃいけません! 目の前に広げられた料理に手を伸ばしてみてください。すぐにそんなことは忘れ去ります。 活気のあるお店で本能的に料理を楽しむ。そして新鮮なシーフードを堪能する。これが「ダンシングクラブ」での楽しみ方です◎

注文方法は?

まずは基本の「コンボバッグ」を注文してみましょう。これはタラバガニやエビ、ハマグリ、ベーコン、ソーセージ、コーン、ブロッコリーなどの食材のなかからお好みのものを選びます。 そして、味の決め手となるソースを4種類のなかからチョイス♪ レモンガーリックやシグニチャーソースなど、どれもスパイスが効いた刺激的でやみつきになること間違いなしのソースです。最後に辛さも選んで注文は完了。 はじめてでどれを選んでいいのかわからなくても大丈夫! お店の方が親切に教えてくれるので、わからなければ相談してみましょう。

料理が来たら豪快に手づかみで!

注文後、料理は大きな袋に入れられて運ばれてきます。そして目の前でテーブルにドサッと広げられます。あまりの衝撃的な出来事に驚愕するでしょうが、このお店ではお皿という概念を忘れましょう。 さて、料理がテーブルに広げられたらワイルドに手づかみでいっちゃいましょう! 最初は戸惑って指先だけで食べてしまうかもしれませんが、そのおいしさに気付いたとき、手のひら全体をソースまみれにしながら食べているはずです。豪快にちぎって、殻を外して、夢中になって目の前の食を堪能しましょう♪

食後はダイソンの手洗い器でピカピカに♪

料理に夢中になりすぎて手全体が汚れてしまっても大丈夫◎わざわざお手洗いに行かなくても店内にはダイソンのハンドドライヤー一体型の手洗い器が完備されています。 すっきりきれいに洗ったらハンドドライヤーを使ってみてください。わずか12秒で手が乾きます! こんなところでもお店のこだわりのようなものを感じられ、ちょっとしたアトラクション感覚で楽しめるのが「ダンシングクラブ」です。

そのほかのおすすめメニューは?

コールドプラッター

氷のうえに盛られた海の幸!その新鮮さは口に入れた瞬間にわかると思います。どれも身がはじけんばかりにぷりぷり。 レモンライムや塩コショウといったシンプルな味付けなので、それぞれの味をダイレクトに楽しめます。オマールエビやズワイガニなど魚介を存分に楽しみたい方におすすめです◎

プレミアムコンボパッグ

こちらは通常の「コンボバッグ」を豪華にした数量限定のメニューです。何が豪華かというと、具材のシーフードのラインナップがすごいんです。イセエビ、オマールエビをはじめ、ズワイガニや殻付きホタテなどなど、新鮮な世界のシーフードがゴロゴロ入っています。 ドドンと入っている殻つきの魚介類たちの圧倒的存在感は思わず笑っちゃいますよ。こちらもソースは4種類から、辛さも選べます。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ