「三田市」おすすめランチ9選◎お肉もがっつりいただけます!

話題のリゾートがオープンしたり、アウトレットがあったりと、関西の遠出スポットとして定着しつつある兵庫県 三田市。そんな三田市でランチがいただけるおすすめのお店9選を厳選してご紹介します。個室でゆったり派の方や、がっつり肉食派の方も必見です!

2018年8月28日 更新

三田市の個室お座敷でゆったりランチ3選

1. 庭園を眺めながら「がんこ 三田の里」

JR福知山線「新三田駅」から車で5分ほどの場所にある「がんこ 三田の里」。敷地内に庭園があり、こちらを眺めながらお食事ができるお店です。総座席数は150席とたっぷり、大小の個室が用意されており、テーブル個室や座敷個室もありますよ。

生湯葉しゃぶ やわらぎ弁当

生湯葉しゃぶ やわらぎ弁当

出典:r.gnavi.co.jp

1,780円(税抜)

「がんこ」と言えばさまざまなお料理がいただけるお店としてご存知の方も多いかと思います。こちらの「三田の里」では、特別な日や集まりなどにぴったりなセットやコースがたくさんそろうんです。ご紹介の「生湯葉しゃぶ やわらぎ弁当」は、ちょっといいものが食べたいな……そんな時におすすめのしゃぶしゃぶのセットですよ♪

店舗情報

■店舗名:がんこ 三田の里
■最寄駅:JR福知山線「新三田駅」車約5分
■電話番号:050-3469-8044
■営業時間:
ランチ
[月~金] 11:00~15:30(L.O.15:00)
ディナー
[月~金] 17:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ&ディナー
[土・日・祝] 11:00~22:00(L.O.21:30)
■定休日:なし
■禁煙・喫煙:喫煙可(一部禁煙席あり)
■公式HP:
https://www.gankofood.co.jp/shop/detail/ya-sandanosato/

2. お魚がおいしい「三田の和がや」

「三田の和がや」は、市場で直接仕入れる鮮度抜群の海鮮がおいしいお店です。場所は、JR 「三田駅」から徒歩5分ほどの大きな県道沿いなので、待ち合わせにも使いやすいですね。個室は4室あり、掘りごたつ式なので楽に座れますよ。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう