誕生日の飾り付けアイデア20選♪テーマカラー別でおしゃれに飾る!

大切な人の誕生日、おしゃれに飾り付けした特別な空間でお祝いしてみませんか?今回は、誕生日の飾り付けアイデアをテーマカラー別にご紹介します。バルーン、ガーランド、ペーパーファンなど、人気のアイテムを活用して盛大にお祝いしましょう!

2019年9月27日 更新

誕生日の飾りつけをかわいくおしゃれに仕上げるコツ

テーマカラーを決めて統一感を出す

誕生日の飾り付けは、テーマカラーを決めることからはじめましょう。やわらかな雰囲気ならピンクやパステルカラー、クール系ならブルーやモノトーンなど、どんな色をテーマにするかでさまざまな空間を作ることができます。

部屋のどこに飾る?写真撮影のことを想定して

誕生日の思い出を素敵な写真に残すなら、部屋のどこに飾り付けするかが重要なポイントになります。壁面飾りは照明や日光の角度を考えて、撮影のときに人が立つことを踏まえて、高さなども工夫するようにしましょう。

100均や通販サイトを上手に活用!

プレゼント選びに誕生日パーティーの料理作りなど、本番に向けて準備は大忙し。飾り付けのコストや購入の手間を少なくするために、100均や通販を上手に活用するのがおすすめです。100均だけでもたくさんのグッズがそろうので、足りないものや大きなものを通販で補っても良いですね。

100均の材料で簡単に手作りできる♪ 誕生日の飾りつけグッズ2選

1. パッと華やかになる「ペーパーファン」

ペーパーファンとは紙でできた扇状の飾り物のことで、海外では定番の装飾アイテムとして知られています。市販品も売られていますが、100均の画用紙を使えばプチプラで手作り可能!好きな幅でギザギザに折り目をつけたら、丸くなるように両面テープで繋げて完成です。

2. 簡単にデコレーションできる「ガーランド」

パーティーの必需品「ガーランド」は、HAPPY BIRTHDAYの文字入り、定番のフラッグ型など、100均にたくさんの種類があります。色やデザインにオリジナルティを出したい場合は、画用紙や布で手作りするのもおすすめです。
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

donguri

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう