ライター : wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプラが大好きです♪

日本橋三越ビアガーデンの最新情報をチェック

今年もビアガーデンの季節がやってきましたね!ビアガーデンは、都心にいながら夏の清涼感を感じられる風物詩。新宿や日比谷など各地で、おしゃれなビアガーデンやバーベキュースポットなどがにぎわっています。 なかでも「日本橋三越」屋上ビアガーデンは、ほかとはひと味違うという評判。毎年楽しみにしているファンも少なくないようです。

ほかのビアガーデンとどう違うの?

2017年の「日本橋三越」屋上ビアガーデンは、夏ではなく秋に開催。すずしく心地よい屋上で、世界各国のクラフトビールなどさまざまなタイプのビールを楽しみました。秋に開催されるビール祭りとしては、ドイツの「オクトーバーフェスト」が有名ですね。 「オクトーバーフェスト」のように三越のビアガーデンでも、ビールに合うご当地グルメが豊富。ほかではなかなか味わえない、ドイツソーセージやハム盛り合わせ「ケーファープレート」も大好評でした。

2017年の開催時期は?

去年の「日本橋三越」屋上ビアガーデンは、2017年9月22日から2017年10月9日まで約2週間開催。開催時間は平日17時30分から21時30分、土日祝日は少し早めの15時から17時30分でした。

2018年の開催はなし?

2017年の屋上ビアガーデン開催期間は、その2~3か月前には発表されていました。残念ながら2018年の開催時期については、2018年8月に入ってもいまだ公表されていません……。 それもそのはず。日本橋三越は現在、総額200億円をかけて全面改装中だったのです。リニューアルオープンは、2020年の予定

2018年はここで!日本橋周辺のビアガーデン2選

1. 日本橋すぐ横!「ニホンバシ イチノイチノイチ」

日本橋駅すぐそばにある「ニホンバシ イチノイチノイチ」は、全国から取り寄せた厳選素材使用の本格料理を味わえるお店。すがすがしい川の流れを感じられるテラス席では、ライトアップされた美しい日本橋をながめながら飲食を楽しめます。

牛ハラミ肉のほう葉味噌焼き

1,780円(税抜)
「ほう葉味噌焼き」というのは、香り高いほう葉の上に味噌とネギなどの薬味などをのせ焼いた飛騨の郷土料理です。こちらはさらに、やわらかでジューシーな牛ハラミ肉を贅沢にのせたもの。ほかにも、「真鯛の土鍋めし」や「雲丹グラタン」など絶品料理がそろっています。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS