パンの発酵器おすすめ人気ランキング5選!自宅で簡単ホームベーカリー

自宅で焼き立てのパンが食べられたら幸せですよね!パン発酵器があれば、いつもおいしいパンがお手軽に作れますよ♪ 高価、お手頃、格安なものなど「自宅でパンを焼くためにはどれが最適か?」をランキング形式でご紹介します!

2018年11月26日 更新

家庭用パン発酵器の選び方

おいしいパンを作るには生種作りから。とは言っても、気になるのが値段。低価格ならお財布にやさしくて気軽にはじめられます。

収納スペースが気になる方には、折りたためるタイプの発酵器がおすすめです。パンを焼かない時はたたんで収納できるので邪魔になりません。細かな生地の管理もしっかりできる優秀なパン発酵器がたくさんありますよ。

おすすめの家庭用パン発酵器5選

1. コンパクトになる発酵器

付属のスクエアパン型や食パン型がふたつ入るコンパクトさ。温度設定は42℃まで。タイマーは24時間で自動オフになります。

2. ホシノ天然酵母

まずは低価格のものから始めたい方にはこちらがおすすめです。300gから600gの生種ができ、小麦粉10kg分の食パンが焼けます。フタの上に付いた時刻ダイヤルで残り時間が確認できます。コンパクトな上に内容器ごと冷蔵庫で保存できるので、とても便利です。

3. siroca ホームベーカリー

密閉型の発酵器は中が広くないですが、温度の管理がしっかりとできるので生地を乾燥から守ってくれます。メニューはなんと全14種類も搭載されています。ごはんパン、生キャラメル、お餅まで作れます。

4. 家庭用パン生地発酵器

断熱性がアップして使いやすくなったタイプです。二次発酵、天然酵母の種おこしまで使えます。お湯をいれて、温度をボタンで設定するだけで使えちゃいます。

5. 大正電機 電子発酵器

こちらも組み立てが簡単。高精度のセンサーで調整ができます。発酵の終了をメロディで知らせてくれます。電源スイッチを切り忘れても、自動的に電源が切れるのところが安心です。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

iroha

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう