ライター : aaanrin

カルディで万能ドレッシング発掘!

Photo by macaroni

サラダにかけるドレッシング。使い道はひとつだけだと思っていませんか? ケンコーマヨネーズから販売されている「神戸壱番館 クリーミーナッツドレッシング」は、サラダ以外の料理にも活用できる万能ドレッシングなんですよ♪ インスタやTwitterなどのSNSを中心に、じわじわと話題を呼んでいるアイテムです。

粗めに砕かれた3種のナッツ

Photo by macaroni

こちらが「クリーミーナッツドレッシング」。アーモンド、カシューナッツ、ピーナッツをミックスしたドレッシングです。

Photo by macaroni

3種のナッツが粗めに砕かれていて、見た目からもたっぷり入っている様子が伝わってきます。

まろやかで香ばしい風味♪

Photo by macaroni

まずはオーソドックスに、サラダにかけていただきます。 口に入れた瞬間、ナッツの香ばしい風味がふわり♪ 濃度の高いクリーミーな味わいで、野菜のおいしさをまろやかに楽しめます。酸味が少なくて食べやすいのがうれしいポイント! さらに粗めのナッツたちがトッピングのような役割を果たしていて、つぶつぶ食感を楽しめます。噛み応えバツグンで、サラダだけでも十分な満足感を得られました!

唐揚げにも絶妙にマッチ!

Photo by macaroni

続いて、唐揚げにも合わせてみました!ドレッシングを唐揚げにかけるなんて、なかなか無いですよね……♪ ナッツのまろやかな味わいと唐揚げのジューシーさが絶妙にマッチ!唐揚げ以外の揚げ物とも合いますよ。

パスタも作れちゃう♪

Photo by macaroni

ドレッシングを使ってパスタ作りもできちゃいます! 今回は、ベーコン、ほうれん草を具材として使いました。ドレッシングとパスタ、具材を和えて、最後に温泉卵、チーズをのせれば完成です! マイルドさが加わることにより、炒めた野菜の香ばしい風味が引き立ちますよ♪

いつもの料理にアクセントを!

Photo by macaroni

料理の幅を広げてくれる万能ドレッシング「クリーミーナッツドレッシング」。サラダはもちろん、その他の料理の旨味まで絶妙に引き出してくれるアイテムでした!これさえあれば、いつもの料理の味にアクセントを加えてくれること間違いなしです♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ