おすすめ「キムチ」ランキングTOP10!産地や製法の違いもチェック。

通販でも購入できる人気の「おすすめキムチ」を、ランキング形式で10品ご紹介します!市販のキムチも種類が豊富で、辛みや酸味・甘みなど味の違い、さらに産地や製法でも特徴があるんです。Amazon売れ筋ランキングから人気のキムチをまとめてお届け♪

2019年7月31日 更新

通販で人気の「おすすめキムチ」ランキング!

保存容器に入った白菜の自家製キムチ

Photo by macaroni

ピリリと辛くシャキシャキした食感がおいしいいキムチは、韓国の発酵食品。そのまま食べるだけではなく、豚キムチや鍋などの料理にも使えて、日本でも人気がある定番のお漬物です。そこで今回はAmazon売れ筋ランキングより、人気のキムチをご紹介します。産地や製法による違いと合わせて、キムチを選ぶ時の参考にしてみてくださいね。
(2019年7月19日参照)

【産地で選ぶ】おすすめキムチの選び方

大根や白菜のキムチを盛り付けた丸皿が並ぶ様子

Photo by Snapmart

国産キムチの特徴

国産キムチの特徴は甘みと旨味が強いことです。日本人の口に合うようにと、そこまで辛さが強くない唐辛子を使用しています。そのかわりに、濃厚な旨味がつまった味に作られています。酸味もそこまで強くなく、何にでも合う味なんですよ。

輸入キムチの特徴

輸入キムチの代表といえば、やはり韓国産だと思います。韓国産のキムチはどれも辛みが強くて、コクというよりは酸味やスパイシーさの方が際立った味が特徴です。しかし、濃厚な魚介の旨味をしっかり含んでいるので、辛さのなかに旨味や甘みがしっかり感じられるんです。
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

camel6808

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう