ライター : pom

王子のイタリアンでおしゃれランチ3選

1. 駅徒歩2分「キリンシティ王子店」

キリンシティは王子駅から徒歩2分でアクセスできる好立地で、北とぴあの1階にあります。おしゃれなバーのような雰囲気で、ピザやパスタといった定番のイタリアン料理はもちろん、お肉、ソーセージなど幅広い料理を提供しています。
店内は長いソファ席と椅子席とがあるテーブル席、そしてビールサーバーを中心としたカウンター席があります。軽くランチをしたいときや、おしゃれにお酒を楽しみたいときには、カウンター席を、ゆっくり落ち着いて食事がしたいときにはテーブル席をチョイスしてみてはいかがでしょうか。

職人のソーセージ盛り合わせ”全部のせ6種”

2,780円(税込)
キリンシティはこだわりのビールを提供しているビールレストランという顔を持っています。そんなビールにもぴったり合うのがソーセージの盛り合わせです。6種類ものソーセージが盛られているので、さまざまな味を少しずつ試したいときにぴったり。

こがね鶏のスパイスチキンバスケット

このお店に訪れたからにはぜひ食べたいのがスパイスがたっぷり効いた大きなチキンです。スパイスはお店で独自に配合されたオリジナルでチキンの旨みを引き立てています。ひとつから好きな数を頼めるので、ちょっと小腹が空いたときにもぴったりです。

店舗情報

■店舗名:キリンシティ 王子店 ■最寄駅:JR京浜東北線 王子駅 北口 徒歩2分 ■電話番号:050-3468-3253 ■営業時間:11:00〜22:30 ■定休日:無 ■禁煙・喫煙:店内全面禁煙 ■wifi:なし ■公式HP:http://www.kirincity.co.jp/

2. おしゃれなイタリアン「イタリアンバールL」

王子駅から徒歩2分と駅近くにあるイタリアンバール。おしゃれな雰囲気のバールですが、ディナーだけでなく、ランチも利用することができます。お昼からおしゃれな女子会も開催できますね。たくさんのワインが並んだセラーも見ごたえがあります。
店内は木目調で統一されており、おしゃれながら暖かみのある雰囲気。テーブル席はもちろん、カウンター席も準備されているので、軽くランチをするにもぴったりです。壁際にはたくさんのワインが並べられていたり、照明がおしゃれだったりと大人の雰囲気が漂うお店です。

タクチーパクチーサラダ

イタリアンバールLではパクチーを使った料理をいくつも提供しています。そのうちのひとつがタクチ―パクチーサラダです。店長が大のパクチー好きとのことでできたこのパクチーサラダ。パクチーたっぷりのサラダですが、パクチー嫌いでもあっさり食べられちゃうおいしさです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ