ライター : yururira

食パン専門店「高匠」とは

地下鉄阿波座駅より7~8分歩くと、「靭(うつぼ)公園」の近くに食パン専門店「高匠(たかしょう)」があります。このあたりは、おいしい飲食店がひしめき合うオフィス街です。 青い大きなのれんがひときわ目立つ外観は、とってもシンプル。質の良さや、上品な風格も感じられます。
食パン専門店なだけあって、店内には食パンがずらりと陳列してあります。食パンしか置いていないこの光景に、なんだかワクワクしちゃいますね♪ 商品は、1斤サイズと2斤サイズの食パンのみですが、期間限定で「餡入りの食パン」が販売されることもあるそうです。

自慢の食パンをご紹介♪

「高匠」の食パンのおいしさは、原材料と製法に秘密があります。一つひとつこだわり抜かれた原材料を使い、職人の熟練の技術である「湯種製法」でじっくり時間をかけて作られているんです。 丁寧に作られるこだわりの食パンは、焼き上がりの香りがたまらなくいいです。食感はもっちりしていて、味わいはほんのり甘く上品。卵・保存料を一切使用していないので、アレルギーの方やお子さまも安心して食べられますよ。
こちらは、ずっしりとボリュームのある2斤サイズ。袋を開けると、焼きたてパンの香りがふわっと漂い、食欲をそそります。 常温で、3日間は保存可能とのこと。あまりのおいしさに、3日もかけずに完食できちゃうかもしれませんね♪
素材と作り方にこだわった「高匠」の食パンは、バターやマーガリンをつけなくても、ほんのり甘く味わい深いのが特徴。初めての方は、まずは焼かずに、そのままの味を楽しんでみてくださいね。

お取り寄せもできます♪

「高匠」は、大阪で6店舗展開しています。大阪に住んでいない方や、なかなか買いに行けない方は、公式通販サイトで購入しましょう♪ いつでも「高匠」の絶品なオリジナル食パンを食べることができますよ。

至極の食パンをぜひ味わってみて!

最近、食パン専門店が続々とオープンしています。なかでも「高匠」は、「これこそ本物の食パン!」「ここの食パンで"食パン"にハマった」という声が多く、ファンが急増中なんです。 ぜひ、店舗またはお取り寄せで「高匠」のオリジナル食パンを味わってみてくださいね♪

店舗情報

■店舗名:食パン専門店 髙匠 阿波座本店 ■最寄駅:阿波座駅より徒歩7分 ■電話番号:06-6136-3323 ■営業時間:【平日】10:00~19:00 【日・祝日】:10:00~17:00 ■定休日:土曜 ■禁煙・喫煙:完全禁煙 ■公式HP:http://t-factory.co.jp/takasho/
※記事の内容は、公開時点の情報です。記事公開後、メニュー内容や価格、店舗情報に変更がある場合があります。来店の際は、事前に店舗にご確認いただくようお願いします。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ