ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

堺筋本町でおいしくて安いランチ店3選

1. 精肉店直営の「肉匠 牛虎」

堺筋本町駅の10番出入口から南へ歩いて5分ほど、オフィスビルの地下1階にあるお店です。ビルに向かって左端に地下への階段があり、その上の黒い縦格子のファサード看板が目印。下りるとすぐに入口のガラスドアがあります。
和風テイストあふれるインテリアの店内はすべて個室で、掘りごたつ式の座敷席になっています。落ち着いた雰囲気の45席ほどのお店で、お肉屋さんが直営しているため、いいお肉をリーズナブルにいただけると評判ですよ。

リブロース肉重 焼肉ダレ仕立て

赤身と霜降りのバランスがいい、やわらかい牛肉がたっぷりのったお重です。スープとお漬物付きで別添えのタレをかけていただきます。ご飯を大中小からお好みの量を選べので、ボリュームたっぷりでおいしいと人気のランチです。

ローストビーフ丼

肉本来のうま味を味わえる、赤身肉のローストビーフがたっぷりの丼です。レタスと水菜のサラダ、しっかりと牛骨からだしをとったスープがついています。ほどよい酸味のタレがお肉とマッチしておいしいと女性にも評判ですよ。

店舗情報

■店舗名:肉匠 牛虎 堺筋本町店(にくしょう ぎゅうこ) ■最寄駅:地下鉄堺筋本町駅10番出入口から徒歩5分 ■電話番号:050-3467-7220 ■営業時間 ランチ 11:30~15:00 ディナー 17:00~24:00(日祝は23時まで) ■定休日:不定休 ■禁煙・喫煙:喫煙可 ■wifi:なし ■公式HP:https://dreamreality-group.co.jp/mc-brand/nikusho-gyuko/

2. 麺付きランチ「旬彩創宴 貴代」

堺筋本町駅1番出入口から北へ徒歩5分ほど、ビルの1階から4階まである海鮮料理専門の料理店です。白壁に石垣風の腰壁、瓦ぶきの入母屋風屋根のひさしが和風な佇まい。2、3階の赤い袖看板が遠くからでもよく目立ちます。
黒と木目を基調とした店内も外観と同じく、和風テイストなインテリアで統一されています。1階と2階はテーブル席中心で、3階は掘りごたつ式の座敷席、4階は畳敷の座敷席になっていて、あわせて170席ほどの広いお店です。

ちらし寿司定食

毎日仕入れてくる新鮮な魚をたっぷりのせたちらし寿司に、手打ちのミニうどんかそばがつきます。小鉢とお漬物もついているうえ、ご飯の酢が控えめなので、ネタの持ち味を楽しめると評判の定食で、女性や魚好きに人気のランチです。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS