ライター : marmi_h

東広島でおしゃれランチが食べられるカフェ5選

1. 完全手作りがうれしい「ビストロパパ 本店」

西条駅からブールバールを循環するバスに乗って10分ほどの洋食屋さんです。安全な食材を使ったイタリアンは、地元女性に大人気です。
店内はカジュアルな雰囲気で、テーブル席やカウンター席など全部で70席。30席のカフェルームもあり、地元のママさんたちに人気です。

papaパスタランチ

1,408円(税込)
パスタは日替わりで和風やトマトソースのパスタが提供され、サラダとパンつき。料金を追加することでラージサイズにすることも可能です。ほかには、自家製ソースのハヤシライスやオムライス、肉と魚料理がついたパパランチなど、メニューの豊富さにも定評があります。

ビーフシチューランチ

2,000円(税抜)
国産牛をじっくり煮込んだ、ビストロパパ開店以来の人気メニューです。トロトロの肉とコクのあるデミグラスソースは、ホテル仕込みの本格的な味わい。パンかご飯とサラダスープつきで、ファンの多いひと品です。ほかにはスフレタイプのふわふわパンケーキもおすすめですよ。

おすすめポイント

  1. イタリアンやフレンチを味わえる地元で人気のお店
  2. おすすめはビストロパパ開店以来の愛されて続けている「ビーフシチューランチ」
  3. パスタやハンバーグなど種類豊富なメニューが魅力
店舗情報

2. 西条の街並みを見渡せる「ソラオト」

西条駅から歩いて5分の東広島芸術文化ホールの2階に、西条の街並みを見渡せるカフェ「ソラオト」があります。ガラス張りで開放感のある店内で、ちょっとしたランチやデザートをゆっくりいただくことができますよ。
外の景色を見渡せる窓際のカウンター席や、ゆったりとしたテーブル席など全70席が用意されています。天井が高く気持ちのいい空間を、パーティーやミーティングで貸し切りにすることも可能ですよ。

日替わりランチ

日替わりのメインにスープとサラダ、ライス、ピクルス、プチデザートまでついて800円のお得なランチがおすすめです。サラダバーからたっぷりと野菜を選べるのがうれしいですね。プラス100円でドリンクをつけることもできますよ。

ガトーショコラ

お茶のおともにおすすめなのが、クーベルチュールチョコレートを使用した本格的なガトーショコラ。濃厚でしっとりした食感がたまらない、こだわりのひと品です。酒蔵通りの名所である「くぐり門」で営業している、くぐり門珈琲店監修のおいしいブレンドコーヒーと一緒に召し上がれ。

おすすめポイント

  1. 西条駅から徒歩5分の東広島芸術文化ホールにあるおしゃれなカフェ
  2. フレッシュなサラダバーがついた「日替わりランチ」がお得
店舗情報
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ