ライター : motte

リーズナブルランチ♪ 府中の安くておいしいレストラン3選

1. レトロな空間でボリュームランチ「カレーダイニング チャイ」

最初にご紹介するのは、府中駅から徒歩4分ほどのところにある「カレーダイニング チャイ(Chai)」です。シックなドアの周りにはレトロな雰囲気の看板が飾られ、ひと言で言い表せないようなムードが溢れています。
店内は、にぎやかさもありながらどこか落ち着きのある雰囲気。センスの光るレトロなインテリアがたくさん置かれています。ランチタイムはみんなでワイワイ楽しく過ごせますし、ディナータイムにはバーとして楽しむこともできます。

焼きチーズハンバーグカレー

こちらの名物メニューは、みんなの「好き!」をぎゅっとひと皿に集めたかのような、焼きチーズハンバーグカレーです。カレーライスにハンバーグ、その上からデミグラスソースとチーズをたっぷりとかけて焼き上げた豪華なメニューです。

肉肉肉カレー

腹ペコさんにぜひおすすめしたいのはこちら。ネーミングからしてボリューム感が伝わってくる、肉肉肉カレーです!お皿の上には見渡す限りお肉がたっぷり。しかし見た目に反して、お肉もカレーも重くなり過ぎずペロリと食べられちゃいますよ。

店舗情報

■店舗名:カレーダイニング Chai(チャイ) ■最寄駅:京王線府中駅 南口より徒歩4分 ■電話番号:042-368-4746 ■営業時間: ランチ 11:30〜14:30 ディナー 18:00〜23:30 ■定休日:日曜日のディナータイム(ただし、月曜日が祝日の場合は営業) ■禁煙・喫煙:喫煙 ■wifi:あり ■公式HP:http://currydiningchai-fuchu.com/

2. 個室もテラス席も「レストラン 東北牧場」

こちらは、府中駅から徒歩1分とアクセスのよい場所にある「レストラン 東北牧場」。駅から近いので、迷うことなくすぐに見つけられそうですよね。「ホテルコンチネンタル」の1Fに位置しているレストランです。
店内には使いやすいテーブル席をはじめとして、お友達とのランチ会にも使える個室、そして開放感抜群のテラス席も用意されています。テラス席ではペットも一緒に楽しめる上、喫煙もOK。いろいろなシーンで活躍してくれそうな席です。

天丼

1,200円(税抜)
お店のおすすめランチは天丼。旬の野菜を贅沢に使用したひと品で、目も舌も大満足できそうです。小鉢2品、お新香、茶わん蒸しにお味噌汁、そしてサラダバーとドリンクバーまでついたお得なランチに仕上がっていますよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ