ライター : motte

都内に住む主婦です。1歳&4歳の娘と、日々育児という名の格闘中です♡好きなことはおいしいものを食べること、食品サンプルを眺めること、旅行、編みもの。英語とフランス語が大好きで…もっとみる

安い&おいしい!日暮里でリーズナブルにランチが楽しめるお店3選

1. サクサク串揚げランチ「串揚げ×大衆酒場 ただいま」

まずご紹介したいのは、日暮里から徒歩1分というアクセス抜群な場所にあるのは「串揚げ×大衆酒場 ただいま」。優しいカラーリングのお店の外観に、思わず「ただいま!」と叫んでお店の中へと入りたくなりそうですね。
店内は、食堂と居酒屋のいいところを掛け合わせたような雰囲気。清潔感溢れるムードと、壁に貼られたたくさんのメニューたちが、活気あふれる空間を演出しています。カウンター席もあるので、おひとりさまでもふらりと立ち寄れそう。

串揚げ6本ランチ

ぜひオーダーしていただきたいのは、串揚げ6本がセットになったお得なランチ。とても人気があるので、ランチタイムが終わる前に売り切れてしまうこともあるのだとか。小鉢3種やイカの塩辛もセットになっています。

ヒレカツ

ランチタイムには、アラカルトメニューも楽しめますよ。おすすめメニューはさっくりと丁寧に揚げられたヒレカツ。お肉は驚くほど柔らかです。串揚げ屋さんの自慢のヒレカツをたっぷりと堪能してくださいね。

店舗情報

■店舗名:串揚げ×大衆酒場 ただいま ■最寄駅:JR日暮里駅 東口から徒歩1分 ■電話番号:050-3477-5231 ■営業時間: ランチ 11:30~14:30 ディナー 17:00~23:00 ■定休日:不定休 ■禁煙・喫煙:分煙(ランチタイムのみ全面禁煙) ■wifi:なし ■公式HP:http://tadaima-nippori.com/

2. 季節の食材を心ゆくまで「よしとみ」

こちらも、日暮里駅から徒歩1分ほどで到着できるランチスポット。季節の食材をふんだんに使った料理を味わえる「よしとみ」です。お店の外には名前が大きく出され、初めての来店でもすぐに見つけられそうですね。
店内には広々とした空間が広がり、合計で50もの席が用意されているのだそう。お座敷席の個室やカウンター席も備え付けられているので、さまざまなシチュエーションで利用したくなりそうなお店です。

長崎皿うどん

700円(税込)
こちらのおすすめランチメニューは、長崎名物の皿うどん。えびや豚肉、イカゲソやちくわなどに加えて、お野菜が4~5種類ほど入ったボリューム満点のメニューです。パリパリ食感の麺にとろりとした餡がよく合います。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS