ライター : motte

都内に住む主婦です。1歳&4歳の娘と、日々育児という名の格闘中です♡好きなことはおいしいものを食べること、食品サンプルを眺めること、旅行、編みもの。英語とフランス語が大好きで…もっとみる

表参道のおしゃれな隠れ家・一軒家フレンチ4選

1. 身体に優しいフレンチを「シルク」

最初にご紹介するのは、表参道駅から徒歩6分ほどのところにあるこちらのお店。真っ白な外壁と、同じく白いドアが目印の「シルク(CILQ)」です。フレンチレストランらしい、シンプルかつおしゃれなビジュアルですね。
柔らかいカラーリングのテーブルが並ぶ店内には、33席ほどが用意されています。個室は3つあるので、大切な日のデートにも利用できそうですね。壁際にズラリと並べられたグラスが上品な印象を醸しています。

シルクランチコース

ランチでぜひオーダーしていただきたいのは、店名を冠しているシルクランチコース。前菜が3つとお魚料理にお肉料理、お米料理、そしてデザートにカフェと、全7品が楽しめます。メインディッシュはお好みのものが選べますよ。

シルクディナーコース

こちらはディナーで堪能できるコースです。先ほどご紹介したランチコースの7品の内容に加えて、フォアグラがいただけるのが特徴的。しかも、ほかではちょっと味わえないフォアグラの西京焼きというメニューなんです。

店舗情報

■店舗名:CILQ(シルク) ■最寄駅:東京メトロ表参道駅 B1出口から徒歩6分 ■電話番号:03-6418-1199 ■営業時間: ランチ 11:30~15:00 ディナー 17:30~23:00 ■定休日:無休 ■禁煙・喫煙:禁煙 ■wifi:なし ■公式HP:http://cilq.jp/

2. 洋館の隠れ家ビストロ「ジャルダンデルテ」

骨董通りの路地裏に佇む洋館。妖艶な雰囲気すら感じられるこちらのB1Fにあるのは、カジュアルなビストロスタイルのレストラン「ジャルダンデルテ(Jardin d'Erte)」です。表参道駅からは歩いて10分ほどのところにあります。
店内は落ち着いた照明が印象的な、大人のための空間です。テーブルの黒とチェアのワイン色のコントラストに、心を奪われてしまいそう。カウンター席もあるので、おひとりさまでも安心して立ち寄れます。

ビュッフェプラン

6,000円(税抜)
たくさんの仲間とパーティーをしたいなら、このプランで決まり!オードブルや、サラダやサンドイッチなどの軽食、そしてパスタやメインディッシュなど、全6品がビュッフェスタイルで楽しめるパーティープランです。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS