ゲストの心に残る演出を♪おすすめのファーストバイトスプーン10選ご紹介!

一生に一度の結婚式、ゲストの方にも喜んでもらえるものにしたいですよね。シャッターチャンスであるファーストバイトを盛り上げるためには、スプーン選びがとっても重要なのですよ。今回は定番なものから一風変わったものまでたっぷりご紹介しますね。

2018年5月14日 更新

ファーストバイトスプーンの選び方

結婚式の定番イベントと言えば、ファーストバイトを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?一生に一度のことなので、自分たちはもちろんのこと、ゲストの方の心に残る演出にしたいものですよね。ウエディングケーキにこだわるのももちろん大切ですが、スプーン選びも重要なポイントなのですよ。

口に入りきらないほどの特大スプーンを使えばきっと会場も大盛り上がりですね。新郎新婦2人に共通の趣味があれば、それをモチーフにしたスプーンもおすすめですよ。名前や日付などを印字できるものであれば新居に飾ることもできますね。

おすすめファーストバイトスプーン5選

1. サムシングブルーのリボンが決め手!「東亜金属 ビッグウェディングスプーン」

ファーストバイトスプーンの中では比較的コンパクトサイズのスプーンです。とは言っても、全長30cm以上あるのでインパクトは十分ですよ♪青色のリボンは、結婚式には欠かせないサムシングブルーのアイテムとしてもぴったりです。

2. 上品に決めたい方に♪「二人でファーストバイトスプーン」

ゴールドのスプーンに純白のリボンを巻いた、シンプルで上品なファーストバイトスプーンです。真っ白なリボンがウエディングドレスに相性ぴったりですね。新婦用のおそろいスプーンがセットになっているのもうれしいポイント。

3. 和装でのファーストバイトにはこれ!「寄せ書き木製巨大スプーン」

和装でのファーストバイトにおすすめしたいのが、木製巨大スプーンです。名前や記念日の刻印ができるのもうれしいポイント。ファーストバイト使用後にゲストの皆様に寄せ書きしていただけば、素敵な思い出の品になりますよ。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ayuren

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう