「ツヴィーゼル」のグラス15選!シリーズ別で比較もできる

ツヴィーゼルといえば、ドイツ発祥の伝統的な高級クリスタルグラスの老舗。ワイングラスのイメージが強いツヴィーゼルですが、実は家庭でも気軽に使えるキッチン雑貨も多く発売しています。今回はそんなツヴィーゼルの魅力とおすすめの商品をご紹介します。

2018年5月22日 更新

クリスタルグラスの老舗「ツヴィーゼル」

ツヴィーゼルは、ドイツの南部にあるバイエルンで1872年に誕生したクリスタルグラスの老舗ブランドです。140年以上の歴史を持つツヴィーゼルのクリスタルグラスは、美しいフォルムだけではなく、機能性、耐久性に優れ世界中で愛されています。

日本で買える店舗は?

ツヴィーゼルの直営店は、東京都渋谷区に「ツヴィーゼル・ブティック代官山」があります。そのほか、北海道から九州の主要都市にある百貨店など全39店舗でツヴィーゼルの商品を取り扱っています。

ツヴィーゼルが持つ3つのブランド

ツヴィーゼル 1872

ツヴィーゼルの創業年をブランド名に冠したツヴィーゼル1872は、最高級のハンドメイドブランドです。最高級の素材を使って、卓越した技術を持つ熟練職人が丹念に作り出すクリスタルグラスの数々はアート作品のよう。ワイングラスやタンブラー、プレートなど洗練されたデザインの美しい逸品ばかりです。
1 / 6
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

tama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう