かわいさUPで再登場♪「ネモフィラソフト」は意外な〇〇味…!

国立ひたち海浜公園の青いソフトクリーム「ネモフィラソフト」を知っていますか? 今年バージョンアップされ、ネモフィラブルーソフトとなり新登場! 手作りのネモフィラクッキーもついて、かわいさ倍増です。新しい「ネモフィラソフト」をご紹介します。

新しいネモフィラソフトを食べに行こう!

国営ひたち海浜公園は、季節ごとに様々な花が咲き、園内を華やかに彩ります。4月中旬~5月上旬にかけて、ネモフィラが園内の「みはらしの丘」いっぱいに咲いています。国営ひたち海浜公園で咲いているネモフィラは、インシングニスブルーと呼ばれる海や青空を感じさせるさわやかな青。

そんな国営ひたち海浜公園で人気の商品が、青いネモフィラをイメージした「ネモフィラソフト」です。昨年よりバージョンアップして、今年は「ネモフィラブルーソフト」が新発売。丘いっぱいに咲いたネモフィラを眺めながら食べたい、新しいネモフィラソフトをご紹介します♪

「みはらしの丘」のふもとを目指して!

ネモフィラが丘いっぱいに咲いている「みはらしの丘」は、ひたちなか市で標高が一番高い場所にあります。国営ひたち海浜公園の西口ゲートから入り、海の方面へ進むと「みはらしの丘」が目の前に飛び込んできます。

新しいネモフィラソフトが購入できる「里の家」は、「みはらしの丘」のふもとにあります。「里の家」で新ネモフィラソフトを購入してから、みはらしの丘へ行くと良さそうですね♪

新ネモフィラソフト! 「ネモフィラブルーソフト」

新しくなった「ネモフィラソフト」は、ころんと丸い形がとってもキュートです。ころんとした形は“丸ソフト“と呼ばれ、フォトジェニックなかわいい姿が話題になっています。添えられた、手作りのネモフィラクッキーもかわいさを倍増していますね♪
ネモフィラソフトは、さっぱりしたラムネ味。しゃりっとしたシャーベットのような食感で、暑い日にもさっぱりといただけます。

生乳とのミックスタイプもあり、さっぱりとしたラムネ味と、濃厚な生乳とのミックスが絶妙です。どちらも食べてみたくなってしまいますね♪

青いカレー!?「ネモフィラカレー」

真っ青な姿に思わず後ずさりしてしまいそうな「ネモフィラカレー」。見た目の強烈さとは裏腹に、甘口で子供でも食べられるやさしい味わいのポークカレーです。

ネモフィラの青をイメージして作られた「ネモフィラカレー」。地元の食材も大切にし、豚肉は茨城県産のローズポークを使っています。中央口を入ってすぐの、プレジャーガーデン内のガーデンレストランで食べられます。

秋には真っ赤なカレー⁈ 「コキアカレー」

秋になると登場する真っ赤な「コキアカレー」。いまは青いネモフィラの丘が、秋には真っ赤なコキアでいっぱいに。その頃に「コキアカレー」も登場します。

燃えるような真っ赤なカレーは、中辛のポークカレー。見た目とは違い、マイルドでやさしい辛さです。「コキアカレー」は秋限定なので、秋がくるのが待ち遠しくなりますね♪

季節ごとに楽しめる国立ひたち海浜公園に行こう!

今年は暖かい日が多く、真っ青なネモフィラは、今は淡いブルーとグリーンの爽やかな丘になっているそうです。表情がどんどん変わっていく「みはらしの丘」を眺めながら、ネモフィラソフトを楽しむのも良いですね♪

GWの混雑がひと段落した今、ネモフィラソフトを食べに国立ひたち海浜公園に遊びに行きませんか?

施設情報

■店舗名:国営ひたち海浜公園
■最寄駅:JR常磐線 勝田駅
■電話番号:029-265-9001
■営業時間:9:30-17:00 (季節や曜日により営業時間は異なります。)
■定休日:毎週月曜日
■公式HP:http://hitachikaihin.jp/

商品情報

■商品名:ネモフィラソフト
■店舗名:国営ひたち海浜公園 みはらしエリア 里の家
■最寄駅:西口 翼ゲート
■営業時間:9:30-16:00(悪天候のため、営業を中止をすることがあります。)
■公式HP:http://hitachikaihin.jp/spot/spot-24.html

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

mamhiroe

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう