ハリオV60のドリッパーが世界中で売れる3つの理由!特徴から淹れ方まで

「ハリオv60」という名前を聞いたことはありますか?なかでもコーヒードリッパーは、世界中のカフェで使用されプロも愛用!本格的なお味も、ひとり用の1杯から淹れられてとっても便利。おいしい淹れ方から商品の特徴まで、徹底網羅していきます。

2018年5月24日 更新

世界中で大人気!円すい型ドリッパー「ハリオV60」

HARIO(ハリオ)って?

海外の本格的なカフェでも見かけることがある「HARIO(ハリオ)」というブランドロゴ。ハリオは創業当初から耐熱ガラスや、コーヒー器具を販売しているメーカーです。

ところで実はこちら、日本のメーカーって知っていましたか?世界で認められているハリオですが、日本の古河工場で全て丁寧に作られているんですよ♪

V60ってなんのこと?

そんなハリオのなかでも「簡単で、楽しくて、おいしい」コーヒーを作るための「ハリオV60」という商品シリーズがあります。ケトルや計量器にもV60と名前が付いているので混乱しやすいですが、基本的には大ヒット商品である「円すい型ドリッパー」のことを指していますよ。

この「円すい型ドリッパー」が、自宅でおいしいコーヒーを飲むための要チェックアイテム!さっそくどんなドリッパーなのか、人気の理由を見ていきましょう。

ハリオV60が人気の3つの理由

1 / 7
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

manaminmin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう