ライター : ya2yo8i

5歳と14歳の男の子ママです! インテリアが大好きで、家族が過ごしやすいお家を心がけています! 皆様に役立つ情報を届けたいと思っております。

そのまま使うだけではもったいない!

Photo by ya2yo8i

ニトリで販売されている「ダストボックス」。その名の通り"ゴミ箱"として販売されていますが、シンプルなフォルムで、開け閉めしやすい造りになっているので、キッチン収納にも使えるんですよ♪ 今回はダストボックスを使った3つの活用アイデアをご紹介します。

インテリアを邪魔しないシンプルデザイン

Photo by ya2yo8i

498円(税込み)
こちらが今回ご紹介するニトリの「ダストボックス プリート」です。真っ白でシンプルなデザインなのでどこに置いても邪魔にならないのがポイント!また開け閉めがとても簡単で、指一本で開けることができますよ! トイレではもちろん、キッチンのごみ入れとしても役立ちます。フタが付いているので匂い漏れもしません。

内側には袋を見せないリング付き!

Photo by ya2yo8i

ゴミ箱として使用するときに、ビニール袋が表に出ないので見た目もキレイに使えます!

3つの活用アイデア

1. 麦茶パック収納

Photo by ya2yo8i

まずご紹介するのが、意外と収納に困る「麦茶パック」。麦茶パックの収納は、袋の口をクリップで止めたり、ジップロックに入れたりしていませんか?このような場合だとお湯が沸いてもすぐに取り出しにくいですよね。 そんなときに最適なのがダストボックス!指一本、ワンアクションでサッと取り出せちゃいます。 麦茶パックすべて(54パック)収納することができました♪

2. スティックコーヒー収納

Photo by ya2yo8i

続いてご紹介するのが、スティックコーヒー収納。こちらも飲みたいときいサッと取り出しやすいように収納したいですよね! 縦に入れても高さに余裕があるので、30個以上収納できました。コーンスープなどの収納にも使えそうです!

3. メラミンスポンジ収納

Photo by ya2yo8i

最後にご紹介するのがメラミンスポンジ収納。100円ショップなどで、カットされているメラミンスポンジをよく見かけますが、意外とかさばるので収納に困りますよね。さっそく入れてみると、30個すべて収納できました!食器スポンジの収納にもおすすめです!
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ