キッチンカウンター下収納おすすめ実例15選!みんなの活用術を大公開

キッチンカウンターの下は、隠れた収納スペースです。活用しないなんてもったいない!お家のキッチンカウンターのサイズやデザインに合わせて、おしゃれなレイアウトを考えてみましょう。収納上手な人のキッチンカウンター下収納をチェック♪

2018年5月7日 更新

カウンター下収納の選び方

キッチンカウンターの下は、意外と広いスペースがあり収納にも大活躍しますよね。より有効活用するためには、自宅のキッチンカウンターに合った収納方法を選びましょう。キッチンカウンター下収納の選び方について解説します。

高さで選ぶ

キッチンカウンターの下収納は、まずキッチンカウンターの高さを把握することが大切です。「何センチの高さまでならOK」と分かっていると、選ぶ棚やレイアウトを決めやすくなります。

収納力で選ぶ

キッチンカウンターの下収納にはどれくらいの収納力を望んでいるのか、考えてみましょう。たくさん収納したい人は、できるだけスペースを最大限に活かすようにレイアウトしてくださいね。

開け方で選ぶ

キッチンカウンターの下収納の戸の開け方についても考えておきましょう。戸の開け方によっては、周りに置けるものや置けないものがあります。「キッチンカウンター下収納の前にテーブルを置きたい」などの場合は、戸で開けるタイプではないデザインを選ぶのが◎。キッチンカウンター下収納の戸の開け方はとても重要なポイントでもあります。
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

manaminmin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう