食器洗いをもっと楽に♪ 時短のコツとおすすめ食器洗い機10選

数ある家事の中でも、特に嫌がられるのが食器洗いではないでしょうか?毎日のことなので、少しでも楽に早く終わらせたいですよね。そんなあなたにおすすめしたい食器洗いのコツとアイテムをどどーんとご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

2018年4月30日 更新

食器洗いはできるだけ楽に早く済ませたい!

料理は好きだけど食器洗いは面倒という方、多いのではないですか?洗剤で汚れを落とし、泡を水で洗い流し、水気を拭き取って片付けるという一連の作業は確かに大変ですよね。

食器洗いは毎日やらなければいけないことなので、できるだけ楽に早く済ませたいもの。実は食器洗いにはちょっとしたコツがあるのですよ。また、食器洗い機を使えばあっという間に食器洗いを済ませることができるのです。

自分で洗う派の方にも食器洗い機派の方にも役立つ情報をお届けしますよ。

今すぐ実践できる!食器洗いのコツ

食器洗いはちょっとした工夫でぐんと楽になるのですよ。例えば、食事後の食器を水に浸けて置くだけで汚れが落ちやすくなります。また、油汚れなどはキッチンペーパーで拭き取ることで食器洗いがとっても楽になりますよ。たったこれだけで、食器洗いにかかる時間だけでなく洗剤の量も節約になるのです。

さらに、食事を盛り付ける際には食べきることのできる量を意識するようにしましょう。食べ残しがあると食器洗いも面倒になり、食材も無駄になってしまいますね。

家族分の食器も一度に洗える♪おすすめ食器洗い機5選

1. お手入れ簡単♪「パナソニック( Panasonic) 食器洗い乾燥機 」

約40点の食器を洗うことのできる5人家族にぴったりの食器洗い機です。ヒーター部を本体に内蔵することで、庫内のお手入れがとっても楽ちんに。ごはん粒などの残さいを排水と一緒に庫外へ出すことができるので、フィルターのお手入れも毎回する必要がなくなりますよ。

2. 油汚れに強い!「 パナソニック( Panasonic) 食器洗い乾燥機 パワフルコース」

食器洗い機では落としきれなかったガンコな油汚れもすっきり洗浄することのできるパワフルな商品です。6人分の食器を一度に洗うことができるので、3世帯同居のご家庭でも十分対応することができますね。低騒音設計もうれしいポイントですよ。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ayuren

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう