アウトドアで使える折りたたみテーブル15選!フェスやキャンプに大活躍

アウトドアで大活躍の折りたたみテーブル。コンパクトにまとめられるから、気軽に持ち運べて、使わないときにはすっきり収納できるのも魅力的です。ここではアウトドアで活用できる折りたたみテーブルをご紹介します。

2018年4月25日 更新

折りたたみテーブルの種類

ダイニングテーブル

みんなで食事をするときに便利なダイニングテーブルも折りたたみタイプがあります。折りたたみダイニングテーブルには椅子がセットになっているものもあり、キャンプやバーベキューの際にとっても便利です。

ローテーブル

高さが低いタイプのローテーブルは、ピクニックなどシートを敷いて座卓感覚で使用することができます。また商品によっては脚の長さを調整して、シーンに合わせてお好みの高さで使用できるものもあります。

サイドテーブル

サイドテーブルは補助的に使用するタイプのテーブルです。大人数でメインテーブルだけでは足りないときや、ちょっとした飲み物置きなどに便利♪ こちらもコンパクトに収納できるものが多く、気軽に持ち運べます。

折りたたみダイニングテーブル5選

1. AZUMAYA「ダイニング5点セット クリコ」

ITEM

AZUMAYA ダイニング5点セット クリコ(テーブル、チェア4脚セット) NX-930

サイズ:90cm×90cm×72cm

¥26,449〜 ※2018年4月24日時点
価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
木製のダイニングテーブルセット。ナチュラルな雰囲気でお庭やバルコニーにぴったりですね♪使用しないときはテーブルの下に椅子を収納できるので、コンパクトにたたむことができます。テーブルにはキャスターが付いているので、移動もらくらく♪

2. 「ガラステーブルセット」

こちらは丸テーブルのふたり用折りたたみテーブルです。天板は強化ガラスでできていて、カフェ風なおしゃれなデザイン。カラーはブラックのほかにホワイト、オレンジ、グリーン、パープル、ブルーの5色から選べます。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

食生活アドバイザー/megyu

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう