スプーンで食べるカルボナーラ!? 大阪「食堂プラグ」の名物メニューに食欲全開!

レトロな街並みと路地裏のオシャレなお店が注目を浴びている大阪・中崎町エリア。その中の「食堂PLUG」は、「ライスカルボナーラ」という斬新なメニューで食べた人をとりこにしているようです。そんな「ライスカルボナーラ」を詳しくご紹介します♪

2018年4月16日 更新

レトロな路地裏にたたずむ「食堂PLUG」

大阪・地下鉄谷町線「中崎町駅」から歩いて5分ほどの場所にあるカフェ「食堂PLUG(プラグ)」。落ち着いた雰囲気の路地裏にありながら、大きな存在感を放っています。

たくさんの窓とウッドデッキが目印。窓から店内の活気ある様子が伝わってきて、思わず足を踏み入れてしまいそうですね。

ハイセンスな店内にうっとり…!

ニューヨークの食堂をイメージしたという店内はセンス抜群で、ふらっと立ち寄りたくなるあたたかな雰囲気もただよっています。

テーブル席、カウンター席どちらもあるので、友人や家族とワイワイ過ごしたり、おひとりでさっと飲んだりと、いろいろな場面で使えそうです。

今までなかった組み合わせ!「ライスカルボナーラ」

1,000円(税抜)

パスタでは定番の"カルボナーラ"をアレンジした「ライスカルボナーラ」。サフランライスの上には、濃厚なカルボナーラソースがたっぷりとかかっていて、その上には「蘭王」というこだわりの品種の卵がのせられています。

美しい見た目に、思わずため息がでそうです……。
さあ卵を割ってみましょう……!見るからに濃厚そうな卵がとろ~り。カルボナーラソースの旨みと濃厚な卵が、サフランライスにしっかりと絡んできます。一緒に食べると、それぞれのおいしさがより際立ちます。

見ているだけでお腹が空いてきますね♪
「ライスカルボナーラ」を目当てにお店に来るお客さんも多いんだとか。ランチタイムは、サラダとスープがセットに。もちろん、ランチタイム以外の時間でも食べられます!

ありそうでなかったカルボナーラとライスの組み合わせに、一度食べるとやみつきになる人が続出中!友人や家族におすすめしたくなる気持ちも頷けます♪

他にも魅力あるメニューがたくさん

ローストポークオーバーライス

800円(税込み)

ライスの上には低温でじっくりと焼かれたローストポークが。甘辛い醤油ベースのソースが食欲をそそります。ボリュームたっぷりで、がっつりと食べたい方におすすめの一品です。

ライスだけでなく、ビールもどんどん進みそうな一皿ですね♪
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

eriko_furuya

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう