おすすめスポーツボトル15選♪おしゃれなボトルで楽しくスポーツ

ランニングやスポーツの場面での水分補給は欠かせません。スポーツボトルに水やスポーツドリンクを入れておけば、必要なときに素早く水分を補給できますね。最近はデザイン性の高いおしゃれなスポーツボトルも増えてきて、日常使いにもおすすめです。

2019年10月9日 更新

スポーツボトルの選び方

容量

スポーツボトルを選ぶときは、容量と重さが重要なポイントになります。今は技術の進歩によって大容量でも、かなり軽量の水筒もあります。

スポーツやジムでのトレーニングに持っていく場合は500mlサイズが定番です。長時間のスポーツシーンでは、2Lくらいの容量の大きいサイズを選びましょう。

素材

スポーツドリンクを入れることが多い場合は、サビに強いフッ素コーティングされているものや、飲み口付近が樹脂加工されているものが良いでしょう。

エクササイズやウォーキングのときには、シリコン性ボトルがおすすめ。軽量で耐久性のあるシリコンは、飲み終わったら折りたため、持ち運びに最適です。アルミ製、プラスチック製のボトルは保温・保冷ができないので、常温で飲む場合に活躍します。

保冷力

長時間のスポーツやトレーニング、サイクリングなどの場合、冷たいドリンクをキープできる保冷性に優れたものがおすすめです。温かい飲み物を長時間保ちたい場合は保冷・保温性両面を兼ね備えたものを選びましょう。また、水を常温で飲みたいということもありますので、用途に合った保温能力を確認しましょう。

1 / 6
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

leiamama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう