カフェインレスコーヒーおすすめ15選!賢く選んで楽しもう

妊娠中や授乳中でもコーヒーが飲みたい!そんな方には、ノンカフェインでもおいしいカフェインレスコーヒーがおすすめ♪ コンビニで買える商品からプレゼント用まで、コーヒー好きもハマる絶品カフェインレスコーヒーをたっぷりご紹介します。

2019年8月30日 更新

妊娠中や授乳中におすすめ!ノンカフェインコーヒー

カフェインレスコーヒーとは、カフェインという成分を取り除いたコーヒー豆を使用して作ったコーヒーのことを指します。眠気覚ましに効くとも言われるカフェインですが、この覚醒作用が体に刺激をもたらす場合があります。そのため、成分を気にせず飲むことができるカフェインレスコーヒーが、妊娠中や授乳中の女性から多く支持されています。

カフェインレスコーヒーの選び方

除去方法に有機溶剤が使用されているか

コーヒー豆からカフェインを取り除く方法はいくつかありますが、その手法の中でも化学薬品である有機溶剤を使用している場合があります。有機溶剤がコーヒー豆に残留することで健康に影響を与えるのではないかともいわれていますが、実際は高温で焙煎することでほとんど消滅します。

また、有機溶剤を使用しない除去方法もあるので、気になる方は製品情報をしっかりとチェックしてから購入することをおすすめします!

より安全を選ぶならオーガニック豆がおすすめ!

より安全なカフェインレスコーヒーが飲みたいという方は「オーガニック豆」がおすすめです!オーガニック豆は化学肥料や農薬を使わずに栽培されているだけでなく、カフェインを除去する際も化学薬品を使用してない場合が多いというメリットがあります。

厳しいチェックを受けてオーガニック豆として認定されているのでより体にやさしく飲むことができますよ♪

コンビニでも!手軽に買えるカフェインレスコーヒー3選

1. やさしい甘さ♪ マウントレーニア「カフェラッテデカフェ」

マウントレーニアのカフェラッテデカフェ

1,836円(税込) 内容量:10本

コンビニでよく見かけるマウントレーニアシリーズにデカフェがあるのをご存知でしたか?カフェインを97%カットしているだけでなく、しっかりとコーヒーのおいしさを感じられます♪ ストローをさすだけで手軽に飲むことができますよ。
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

yucchi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう