ライター : yunkoro

思わず真似したくなる!素敵キッチン5選

1. アメリカンな風を感じる!ブルックリンスタイル

ヴィンテージ感ただようインテリアが魅力のキッチンスタイル。モノクロのシンプル食器やインテリアでまとめるだけで、おしゃれな雰囲気になりますよ。真新しさを強調するのではなく、全体的に色のくすみ感出すのがデザインのポイント。衣料品店「niko and...TOKYO」やインテリアショップ「journal standard furniture」に訪れて、レイアウトの参考にするのもおすすめです。

2. 個性的なライトでおしゃれ感を演出。レトロスタイル

ホワイトを基調にしたキッチンデザイン。ライトをエジソンバルブやペンダントライトににすることで、レトロな印象に。丸いボディが、キッチンカウンターの木材の柔らかさと絶妙にマッチしていますね。ライトを購入する際、おすすめなのは「FLYMe」。どれも個性的で、そろえたくなるレトロ調のライトが販売しているので、チェックしてみてください。

3. 凛とした雰囲気ただよう。和風スタイル

木の質感を活かした家屋にぴったりの和テイストのキッチン。竹や和紙でできたライトを使用すれば、淡い光がより、「和」の雰囲気を演出してくれます。カウンター下に、四季折々の花々を飾るレイアウトでも素敵ですね。和風照明なら「IRODORI」、「和楽」がおすすめ。竹や和紙からこぼれる明かりが優しく、淡い光を堪能できます。

4. 柔らかい印象が魅力的。北欧ヴィンテージスタイル

ライトカラーの木材で統一されたキッチン。温かみを感じる色彩に合わせ、インテリアや食器もホワイトやブラウンでそろえているのがポイントです。ワンポイントにヴィヴィッドなカラーのキッチン用品やインテリアと組み合わせるのも北欧ならではのスタイル。ちなみに、北欧雑貨店「Fika」で販売している雑貨やキッチン用品がかわいいのでおすすめです。

5. レンガで統一された壁が魅力。アンティーク調スタイル

レンガ風スタイルが魅力的。なんだか、西部劇にでて来そうなキッチンですよね。ポイントは、シックなカラーでまとめること。床と天井の色彩も統一されているからか、大人な雰囲気が漂っています。なんだか、お酒が美味しく飲めそうな感じ、素敵ですね。輸入壁紙専門店「WALPA」で多種多様なレンガの壁紙が販売されているので、チェックしてみてください。

魅せる収納アイディア5選

1. ボトルもいいけど、陶器もおすすめ。キャニスター

カフェ風キッチンにぴったりの陶器キャニスター。ボトルもいいですが、陶器も味があって素敵。表面に砂糖やコーヒーと名前が書かれているのも、かわいいですよね。特に、「tosca」のキャニスターは、ヴィンテージ加工がされて、おしゃれ感がぐっと上がっているので、おすすめです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ