素敵なキッチンのアイディア術&収納グッズ5選!モダンやレトロまで

SNSにあふれる素敵キッチン。見ているだけで楽しいそのデザイン。自宅にあったら毎日、幸せな気分になりますよね。魅せるキッチンを手に入れるには、先輩の知恵から学ぶのが一番。まずは、収納グッズやアイディアを吸収することからはじめてみましょう。

2018年4月11日 更新

思わず真似したくなる!素敵キッチン5選

1. アメリカンな風を感じる!ブルックリンスタイル

ヴィンテージ感ただようインテリアが魅力のキッチンスタイル。モノクロのシンプル食器やインテリアでまとめるだけで、おしゃれな雰囲気になりますよ。真新しさを強調するのではなく、全体的に色のくすみ感出すのがデザインのポイント。衣料品店「niko and...TOKYO」やインテリアショップ「journal standard furniture」に訪れて、レイアウトの参考にするのもおすすめです。

2. 個性的なライトでおしゃれ感を演出。レトロスタイル

ホワイトを基調にしたキッチンデザイン。ライトをエジソンバルブやペンダントライトににすることで、レトロな印象に。丸いボディが、キッチンカウンターの木材の柔らかさと絶妙にマッチしていますね。ライトを購入する際、おすすめなのは「FLYMe」。どれも個性的で、そろえたくなるレトロ調のライトが販売しているので、チェックしてみてください。

3. 凛とした雰囲気ただよう。和風スタイル

木の質感を活かした家屋にぴったりの和テイストのキッチン。竹や和紙でできたライトを使用すれば、淡い光がより、「和」の雰囲気を演出してくれます。カウンター下に、四季折々の花々を飾るレイアウトでも素敵ですね。和風照明なら「IRODORI」、「和楽」がおすすめ。竹や和紙からこぼれる明かりが優しく、淡い光を堪能できます。

4. 柔らかい印象が魅力的。北欧ヴィンテージスタイル

ライトカラーの木材で統一されたキッチン。温かみを感じる色彩に合わせ、インテリアや食器もホワイトやブラウンでそろえているのがポイントです。ワンポイントにヴィヴィッドなカラーのキッチン用品やインテリアと組み合わせるのも北欧ならではのスタイル。ちなみに、北欧雑貨店「Fika」で販売している雑貨やキッチン用品がかわいいのでおすすめです。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

yunkoro

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう