家具でキッチンおしゃれ化計画スタート!おすすめの配置と商品

春は新しい生活をスタートさせる季節。キッチンをおしゃれ化するのには絶好のタイミング。そこで、中心になるキッチン家具選びや配置のアイデアをご紹介しましょう。あなたにピッタリのインテリアスタイルを探して、キッチン改造計画を始めましょう。

2018年4月8日 更新

参考にしたい!キッチン家具配置アイデア5選

1. 同じシリーズで揃えれば、造り付け家具!

キッチンボードを同じシリーズで揃えると、まるで造り付け家具のようです。ローボードの上は作業台にもなるので、有効活用できますね。天然素材とガラスの器で色が散らばることなく、すっきりとまとまって見えます。

2. フレンチカントリー風の家具に合わせて小物選び

メインになるキッチンボードとテイストを合わせて、フレンチカントリー風のキッチンに仕上がっています。ホワイト系の木材で家具を統一し、隠したい部分はレースなどでナチュラルに目隠ししてあります。

3. インダストリアルインテリアでまとめたキッチン

木と鉄を組み合わせたインダストリアルインテリアのキッチンです。シンプルなデザインで木や鉄の質感を感じると同時に、アンティークな雰囲気がおしゃれです。事務用の書類棚をリメイクした収納もいいアイデアですね。

4. 木目を合わせてダイニングと一体感を

ダイニングとのつながりを意識したキッチンインテリアです。木目のトーンを合わせたトールサイズのカップボードとローボードの配置が、部屋を広く感じさせています。窓から差し込む日差しが食卓を明るくしてくれます。

5. アンティークな雑貨に囲まれたキッチンインテリア

食器棚は、無駄のないシンプルな組合せ。落ち着いた木目がアンティークな食器や雑貨を引き立ててくれます。食器棚の部分はオープンにして、見せる収納にすることで明るい空間を作り出しています。

すぐ使えるキッチン家具で収納アイデア5選

6. 無印の食器棚に飾り棚をプラス

無印良品のガラス扉キャビネットとチェストを並べて、飾り棚を取り付けただけ。シンプルなスタイルは組み合わせや配置も自由自在なので、自分の使い勝手に合わせて調整できるのも魅力的ですね。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

leiamama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう