顔をよ〜く見ると…?韓国「8dcafe」のベアボトルが病みかわいい!

韓国・狎鴎亭(アックジョン)で話題のカフェ「8dcafe」をご存知ですか?名物は、思わず持ち帰りたくなるフォトジェニックなボトルドリンク!島山公園が望めるステキなお席の情報や、人気のフードメニューも合わせてご紹介します♪

2018年3月27日 更新

ボトルドリンクが韓国で大ブーム!

いま韓国のカフェでは、インスタ映えするボトルドリンクが大流行中!

さまざまなカフェやショップでおしゃれなボトルドリンクが手に入りますが、なかでも狎鴎亭(アックジョン)エリアにある「8dcafe(エイトディーカフェ)」のボトルドリンクが"かわいすぎる"と話題になっているんです♪

狎鴎亭の裏路地にあるビル中へ

「8dcafe」があるのは、通称"狎鴎亭ロデオ通り"と呼ばれる華やかなファッションストリートの一画。最寄りの狎鴎亭駅から、南西側へ徒歩15分ほど。島山(トザン)公園と隣接するビル内に店舗が入っていますよ。
ビルの1・2階が「8dcafe」!一面に貼られた大きなガラス窓からは、おしゃれな内観を覗くことができます。まずは店内の様子をチェックしておきましょう♪

居心地が良すぎて帰れなくなる…♪

一面のガラス窓から暖かい光がいっぱいに降り注ぐ店内。スペースが広い上に1・2階が吹き抜けなので、とにかく開放感がすごい!

ちなみに「8dcafe」は、ペット同伴可自転車の店内駐車可、さらには飲食物の持ち込み可と、素晴らしく自由なカフェなんです。カフェなのに飲食物の持ち込みokなんて、日本では考えられないですよね……!

一部座席の近くにはコンセントがあり、スマホやノートPCの充電も可能です。旅行者にとって、この配慮はうれしすぎます♪
1階の窓側にも1~2人用のカウンター席があります。席の間にパーテーションが設けられているので、まわりを気にせずゆっくり息抜きができますよ。お一人様でも利用しやすそうですね♪
窓側席からは、島山公園の美しい自然を眺めることができます。
オーダーは1階でおこないます。注文した品はトレーにのせてもらえるので、そのあとはお好きな座席に移動しましょう。1階も魅力的ですが、2階席もかなりステキなんですよ……♪
1階は無機質な雰囲気でしたが、2階は温かなムードが広がっています。木目のフロアに鮮やかなファブリックが敷かれていて、どこか北欧風なテイスト。ゆっくり羽を伸ばしたいときにピッタリな空間です。
日が落ちてくると、テーブルライトの温かい光が手元を照らしてくれます。シーリングライトの光が弱めなので、夜の店内は少し薄暗く、お昼とはまた違ったムードに変身するんです♪
2階の窓側席はさらにステキな眺め。リラックスしすぎてお昼寝しないように注意が必要かも……♪
夜はご覧の通りの変貌ぶり!ちょっと怪しげな雰囲気で、秘密結社の"アジト"っぽい……?韓国旅行2日目の作戦会議にピッタリかもしれません♪

作戦会議のお供は「ベアボトル」!?

ベアボトル ミルクティー 6,000ウォン(約580円)

アジトでの作戦会議……にはちょっと不釣り合いなこちらの『ベアボトル』が「8dcafe」の名物!ネーミングの通り、クマちゃんの姿をしたフォトジェニックなボトルドリンクです。帽子のようにも見える蓋が、キュートなビジュアルを後押ししていますよね♪

チョコミルク(左)/マンゴーミルク(中央) 6,500ウォン(約630円)

フレーバーは、左から「チョコミルク」「マンゴーミルク」「ミルクティー」の3種類!それぞれお腹に色違いのシールが貼られています。人気No.1は、緑色のシールの「ミルクティー」なのだそう♪
ミルクティーを飲んだ方の口コミを見てみると「こっくり濃い甘さでおいしい!」との声が多数。どうやら、ベアボトルは3種類とも甘みが強いようなんです。いただく際には「これから甘い物を飲むぞ」と、心構えをしておくと安心できるかも……!
ベアボトルはテイクアウトも可能です。もちろん、店内で飲んで空きボトルをお持ち帰りすることもできますよ。(※日本まで持ち帰る際は、破損に十分注意してくださいね!)

ミルク以外のドリンクを注いでもかわいいですし、お菓子を入れたり、コーヒー豆を入れたり、バスソルトを入れてもステキかも……?飲み終わったあとまで楽しめるのが、ボトルドリンクの大きな魅力ですよね♪
ちなみに、ベアボトルはこんな様子でショーケースに並んでいますよ。一糸乱れぬ整列で、自分たちが購入される瞬間をいまかいまかと待ちわびています……。こんな姿を見てしまったら、買わずにはいられませんよね……!
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

茂山 夏子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう