スマートなレジ袋の収納法15選!便利なおすすめストッカー5選も

スーパーやパン屋さんなどのレジ袋。取っておくと使い勝手がとてもいいですが、その収納ってみなさんどうしていますか。いかに便利かつすっきり見せるかを徹底解剖し、実用例とおすすめ商品をご紹介します!これであなたも収納美人になれちゃうかも♪

2018年5月15日 更新

たたんでポイ!レジ袋収納アイデア8選

たたんでしまえば、収納にも持ち運びにもとっても便利!コンパクトに小さくたたんで収納した実用例を8選ご紹介します。

1. 手がスッポリ入る「U字フックのかご収納術」

冷蔵庫にフックを取り付けて、かごをセット。手がすっぽり入る大き目の間口に小さくたたんだレジ袋をポイポイ入れていきます。生活感が出ないように便利に収納したいあなたにおすすめです。

2. 使わない収納に「キッチン収納活用術」

小さめの四角形にたたんで、キッチンのポケット収納に1列に収納していきます。必要なときにさっと出せて、統一感もあり、たっぷり収納できておすすめです。キッチンに余分な小物を置きたくない方にも◎。

3. 捨てられない洋服もリメイクできる♪「子供服で収納術」

お気に入りの子供服も、なかなか着ないままサイズアウト……なんてことありますよね。そんなとき、胴回りにゴムを通して小さくしたレジ袋をサッと取り出せる収納ポケットにしてはいかがでしょう。思い出の服も実用的にリユースできますよ♪
1 / 6
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

koku_koku

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう