収納上手になれる100均かごはコレ!コスパ抜群で一気に片付く

部屋を整理するついでにインテリアもおしゃれにしたい!というときにおすすめなのが100均かご。そのまま使ってもオシャレですが、ひと手間かけるととても100均とは思えないクオリティに。100均で人気のかごや収納ボックスをご紹介します。

いろいろアレンジできる「セリア アンティークワイヤーバスケット」

商品の特徴

ポンポンとモノを入れられるワイヤーバスケットです。大きさ・深さともに収納に便利なサイズ。シンプルで色合いもシックな、おしゃれなバスケットです♪キッチンや洗面所、棚の中など場所を選ばず活躍してくれますよ。

サイズ

(約)幅26cm×奥行き17cm×高さ11cm

見やすくておしゃれな棚に

中に入っているものがすぐにわかるワイヤーバスケットは、棚の整理箱としてもおすすめです。シンプルなワイヤーだからこそ入れるものを選ばず、どんな場所にもマッチ。取っ手を出して持ち運べるのも便利です。

サニタリーグッズとしても◎

以外と悩むトイレットペーパー置き場。ワイヤーバスケットはトイレに置いてもインテリア性があり、主張しすぎることもありません。バスケットにそのままペーパーを入れてもサマになりますが、紙袋などをセットして使うとホコリよけにもなりますね。

おしゃれに小物整理!「セリア 水杉バスケット」

商品の特徴

天然素材のバスケットです。丸型と長方形タイプは適度な深さがあり収納性も抜群。ポンとそのまま置いてもおしゃれですが、引き出しの中のカトラリー整理にもおすすめです。食事の際、ナイフやフォークを入れてテーブルに出してもすてき♪

サイズ

丸形:(約)直径14cm×高さ8cm
長方形:(約)幅10cm×奥行き24cm×高さ7.5cm
ハンギングタイプ:(約)幅12.3cm×奥行き9.2cm×高さ12.8cm

調味料を入れて使いやすく

長方形タイプの深さは7.5cm。少々高さがあるものを入れても安定するので、調味料入れとして使うのもおすすめです。雑然と並んでいる調味料がおしゃれに整列!自然素材なので、調理場でもテーブルの上でもマッチします。

壁にかけるだけでもおしゃれ

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

kinako

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう