手軽でおいしい「フリーズドライ味噌汁」10選!贈り物にも◎

お湯を注ぐだけで気軽に作れるフリーズドライ味噌汁は、日常のあらゆる場面で活躍してくれる便利な食品です。手作りさながらの味が楽しめるおすすめ商品10品をご紹介しますので、朝食やお弁当のお供にぜひお試しあれ。離れて暮らすご家族への贈り物にも♪

2018年3月29日 更新

早い!うまい!楽ちん♪

忙しい朝やお弁当のお供に、あればなにかと重宝するインスタント味噌汁。これまでは味噌と具材が練り込まれたパウチパックのものが主流でしたが、最近ではフリーズドライタイプの商品もメジャーになってきました。

フリーズドライ味噌汁は、具材の香りや色味、栄養価が損なわれにくく、お湯溶けもよいので味噌がお椀の底に固まってしまう心配がありません。パウチパックのように中身を絞り出す手間もかからず、器に出してお湯を注ぐだけでいつでもおいしいお味噌汁が楽しめちゃいます。

ご自宅用としてはもちろん、ちょっとしたプレゼントにも最適なので、売れ筋商品をチェックしてさっそくお取り寄せしてみましょう♪

毎日飲みたい!人気のフリーズドライ味噌汁5選

1. 塩分を気にする方におすすめ!「永谷園 味噌汁庵 選べる5メニュー 減塩」

お茶漬け海苔やふりかけで知られる大手食品メーカー「永谷園」の商品です。塩分を気にしている方におすすめの減塩タイプで、揚げなす、なめこ、豆腐、長ねぎとわかめ、ほうれん草の5種類が各10袋ずつ詰め合わせになったお得パック。

2. マルコメ通販売上No.1!「マルコメ 京懐石 お味噌汁」

日本を代表する味噌メーカー「マルコメ」からは、京懐石風のお味噌汁10種が各3袋ずつ詰め合わせになったこちらのセットをご紹介。 生味噌の風味高い上品な味わいのひと品で、マルコメ通販の中でも売上ナンバーワンを誇るベストセラー商品です。

3. 具が大きい!「ハナマルキ 三角パックごちそう具材のおみそ汁」

「ハナマルキ」のフリーズドライ味噌汁は、ころんとかわいい三角パック入り。中身は粉末状で溶けやすく、ふくらみのあるパッケージで大きな具材も崩れずそのままの旨みが楽しめます。長ねぎ、なす、海苔の3種類セットです。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

pomipomi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう