エッグスタンドおすすめ13選!意外と知らない使い方、食べ方も

エッグスタンドは、いつものゆでたまごをとびきりおしゃれに変身させてくれるとっておきのアイテム!今回はそんなエッグスタンドの中から、特におすすめのものを13選ご紹介しますよ。シンプルなものからおしゃれなものまで、あなたならどれを選びますか?

2018年3月28日 更新

食卓をおしゃれに彩るエッグスタンド

毎日の食卓で大活躍する食材であるたまご。そんな身近な存在であるたまごをとびきりおしゃれな雰囲気に変身させてくれるグッズといえば、エッグスタンド♪ いつものゆでたまごをもっとおいしそうに見せてくれる特別なアイテムなんです。

今回はそんなエッグスタンドを種類別にご紹介します。シンプルなものから思わず目を引かれるデザインのもの、お子さんと一緒に楽しめるタイプのものまで、いろいろなアイテムが登場しますよ♪

エッグスタンドの使い方

エッグスタンドはゆでたまごを立てるもの……でも、そのあとの食べ方は意外と知られていないかもしれませんね。方法は知ってしまえばとても簡単で、ゆでたまごの上部をナイフやエッグオープナーで少しだけ切り取ったら、中身をスプーンですくって食べるだけ。とてもキレイに食べられるので、クセになっちゃいそうです♪

シンプルなデザインのエッグスタンドおすすめ3選

1. どんな食卓にも♪「美濃焼エッグスタンド」

まずご紹介したいのは、美濃焼で作られたシンプルなエッグスタンド。白くてつるりとしたビジュアルがなんとも美しいですね。白いたまごもいいけれど、殻が茶色いたまごを置いたらもっと美しさが際立つかも♪

2. タフさが自慢「ステンレス製エッグスタンド」

こちらはステンレスで作られたエッグスタンドです。しっかりとした作りで、タフさも自慢のひと品ですよ。4個セットで1,000円以下とプチプラなのも魅力的なポイント。お客さま用に購入してもいいですね。

3. まるでバネみたい「スプリングエッグスタンド 」

くるくるとらせんを描いた形の、まるでバネのようなエッグスタンドです。置いておくだけでもとてもかわいらしいので、あえて見せ収納してもいいですね。これにたまごを乗せて食べれば、気分がのらない朝でも笑顔になれそう。

SNS映え♪ おしゃれなデザインのエッグスタンド4選

4. カラフルボーダー「オリゴ エッグカップ」

フィンランドの食器ブランド「イッタラ(iittala)」からは、「オリゴ(Origo)シリーズ」のエッグカップをご紹介しましょう。見ているだけで元気が出そうなビタミンカラーのストライプが、ポップなイメージです。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう