サラダスピナー人気おすすめ10選!面倒な水切りを簡単に

シャキシャキサラダを作るには、きちんとした水切りが重要!しっかりと水を切ったり、ペーパーで水気を拭き取るのは大変ですよね。そんな方に使っていただきたいのがサラダスピナー。今回はいろいろな機能が付いたおすすめサラダスピナーをご紹介します。

2018年3月28日 更新

シャキシャキのサラダが食べたい!

サラダスピナーって?

サラダを食べるなら、いつでもシャキシャキのものがいいですよね。そんな願いをかなえてくれるのがサラダスピナー。サラダスピナーとはその名の通り回転(スピン)することでお野菜の水切りができるキッチングッズのことです。

使い方は簡単で、ザル状のバスケットにお野菜を入れ、くるくると回したりボタンを押したりするだけ。遠心力を使って素早く水切りができるので、サラダがしゃっきりとした食感になるんです。

機能付きのものも!

サラダスピナーは、お野菜の水切りに特化したシンプルなタイプばかり……ではないんです!最近ではいろいろな機能が付いたものも多くなっており、どれにするか迷ってしまいそうなほど。

折りたたんでコンパクトに収納できるものや、電子レンジに対応していて水切り以外の用途でも使えるもの、はたまたスライサー付きで便利なものまで、実にさまざまな機能付きのものを見つけることができるんですよ。自分のライフスタイルやお料理の方法に合ったものが選べるのが嬉しいですよね。

それではさっそく、おすすめのサラダスピナーをご紹介しちゃいます!

おすすめのサラダスピナー10選

1. 驚きの4WAY「フォーウェイ・サラダスピナー」

まずご紹介するのは、「ケユカ(KEYUCA)」から販売されているこちら。なんとサラダスピナーとしてだけではなく、ボウルやザルを上手に組み合わせて4通りの使い方ができちゃう優れものなんです。衛生的に使えるのも安心!
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう