サラダスピナー人気おすすめ10選!面倒な水切りを簡単に

シャキシャキサラダを作るには、きちんとした水切りが重要!しっかりと水を切ったり、ペーパーで水気を拭き取るのは大変ですよね。そんな方に使っていただきたいのがサラダスピナー。今回はいろいろな機能が付いたおすすめサラダスピナーをご紹介します。

シャキシャキのサラダが食べたい!

サラダスピナーって?

サラダを食べるなら、いつでもシャキシャキのものがいいですよね。そんな願いをかなえてくれるのがサラダスピナー。サラダスピナーとはその名の通り回転(スピン)することでお野菜の水切りができるキッチングッズのことです。

使い方は簡単で、ザル状のバスケットにお野菜を入れ、くるくると回したりボタンを押したりするだけ。遠心力を使って素早く水切りができるので、サラダがしゃっきりとした食感になるんです。

機能付きのものも!

サラダスピナーは、お野菜の水切りに特化したシンプルなタイプばかり……ではないんです!最近ではいろいろな機能が付いたものも多くなっており、どれにするか迷ってしまいそうなほど。

折りたたんでコンパクトに収納できるものや、電子レンジに対応していて水切り以外の用途でも使えるもの、はたまたスライサー付きで便利なものまで、実にさまざまな機能付きのものを見つけることができるんですよ。自分のライフスタイルやお料理の方法に合ったものが選べるのが嬉しいですよね。

それではさっそく、おすすめのサラダスピナーをご紹介しちゃいます!

おすすめのサラダスピナー10選

1. 驚きの4WAY「フォーウェイ・サラダスピナー」

まずご紹介するのは、「ケユカ(KEYUCA)」から販売されているこちら。なんとサラダスピナーとしてだけではなく、ボウルやザルを上手に組み合わせて4通りの使い方ができちゃう優れものなんです。衛生的に使えるのも安心!

2. コンパクトで使いやすい「サラダスピナー」

ひとり、ふたり暮らしの方におすすめしたいのはこちら。コンパクトなタイプで、ちょこっとサラダが簡単にできちゃいます。収納するのに場所を取らないのも嬉しいですね。2,000円以下というプチプラも魅力的です♪

3. 分解できて衛生的「サラダスピナー」

こちらはなんと、1,000円以下という驚きのお値段でゲットできちゃうサラダスピナーです。部品は分解して洗うことができるので、いつでも清潔に使うことができますね。切った水を捨てる注ぎ口があるのも便利です。

4. 使い方が簡単!「サラダスピナー」

サラダスピナーはいろいろな方法で回転させるものがありますが、こちらは蓋のハンドルを上下に動かすだけで簡単に水切りできちゃうタイプです。ポップなイメージの、ビタミンカラーが印象的なビジュアルがかわいらしいですね。

5. 冷蔵庫での保管も「シンプルサラダスピナー」

2から3回分のサラダ用のお野菜を水切りしたら、そのまま冷蔵庫で保管できちゃうたっぷりサイズ。夜に準備をしておけば、忙しい朝でもシャキシャキサラダが楽しめるのが魅力的ですね。色違いはレッドとグリーンがあります。

6. 見せ収納にも!「りんごモチーフのサラダスピナー」

特集

SPECIAL CONTENTS