テイスト別!おしゃれローテーブル15選

お部屋ではローテ-ブルを使っていますか?ただのテーブルではなく、さまざまな視覚的・機能的効果があるローテーブルについて解説!その魅力から選び方、部屋作りのポイントにあわせて、テイスト別におすすめ15選をご紹介しますよ。

2018年3月17日 更新

おしゃれなローテーブルの魅力って?

部屋をおしゃれに広く見せる

高さのないローテーブルなら、天井との間に空間ができて、より多くの空間が生まれます。狭いお部屋でも、テーブルを変えるだけで、視界がひらけて少し広く感じられるようになるのが魅力です。

小さい子にも安心

おしゃれなローテーブルはインテリアとしても使えるだけでなく、子どもが使いやすい高さなので、お子さんのいるご家庭でも重宝しますよ。普通のテーブルだと起こりがちな、テーブルの角で頭を打ったり、椅子から落ちてしまうトラブルもなくなり、安心して過ごすことができます。

折りたたみ式も

使わない時は閉まっておき、必要な時に出してきたり、部屋の雰囲気やシーンに合わせて変えることができる折りたたみ式のローテーブルもおすすめ。最近では昇降式で高さを自在に変えられるものも多く出回るようになってきています。どちらも、デザイン性が高くカラーも豊富なものがたくさんあります。
1 / 8
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう