ライター : 調理師/mau_naka

調理師

フードスペシャリスト/ふぐ取扱登録者/発酵食品マイスター/発酵食健康アドバイザー/漢方コーディネーター/薬膳調整師。やんちゃな男の子ふたりを育てながらも大好きな料理に関する追及…もっとみる

おしゃれなローテーブルの魅力って?

部屋をおしゃれに広く見せる

高さのないローテーブルなら、天井との間に空間ができて、より多くの空間が生まれます。狭いお部屋でも、テーブルを変えるだけで、視界がひらけて少し広く感じられるようになるのが魅力です。

小さい子にも安心

おしゃれなローテーブルはインテリアとしても使えるだけでなく、子どもが使いやすい高さなので、お子さんのいるご家庭でも重宝しますよ。普通のテーブルだと起こりがちな、テーブルの角で頭を打ったり、椅子から落ちてしまうトラブルもなくなり、安心して過ごすことができます。

折りたたみ式も

使わない時は閉まっておき、必要な時に出してきたり、部屋の雰囲気やシーンに合わせて変えることができる折りたたみ式のローテーブルもおすすめ。最近では昇降式で高さを自在に変えられるものも多く出回るようになってきています。どちらも、デザイン性が高くカラーも豊富なものがたくさんあります。

ソファやイスの高さも忘れずに

ローテーブルにすることで生まれた広い空間ですが、ソファやイスも低いローソファに変えることでもっと空間が生まれ、より広さを感じるようにすることができます。明るめの色の方が圧迫感がなく、さらに広く感じられるでしょう。

ローテーブルでおしゃれな部屋を作る3つのポイント

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS