ライター : omio96

おいしいもの・新しいもの・お酒が大好きな2児の母です。 みなさまに食の最新情報をお伝えします!

なんとかしたい…キッチンのゴミ箱

毎日使うキッチン内のゴミ箱、おしゃれに設置できていますか?見た目と利便性をどちらも叶えようと思うとなかなかむずかしいですよね! 「なんとかしたい」と思いつつも納得のいかないままになっている人やこの春お引越しをする人は、ぜひこれからご紹介するアイデアを参考にしてみてください♪

みんなのゴミ箱アイデア10選

1. デザインを揃える

同じゴミ箱を色違いで並べています。シンプルながら、ロゴが印字されていたり入れ口の部分だけ色が違ったりとおしゃれなデザイン。統一感も出ていて、色で分別もできるのでとっても便利!

2. キャスターを付ける

こちらはキャスター付きのゴミ箱。これなら簡単にゴミ箱を移動できるので、ゴミ捨てや模様替えをしたいときも楽ちん!どんなキッチンにも馴染む白いデザインです。さりげなく貼られたムーミンのステッカーがかわいいですね♪

3. ペダルつきのものをセレクト

お次はペダルでフタを開閉できるタイプ。調理中は両手がふさがることも多いので、足で開閉できるとかなり便利ですね!

4. 密封性の高いゴミ箱を

こちらも同じくペダル式ですが、よりしっかりしたタイプ。密閉性も高く、ほかのキッチンアイテムともばっちり合っているので、生活感が感じられずしっくり馴染んでいます。

5. キャスターにペダル式ゴミ箱をオン!

「キャスターもペダルも欲しい!」という欲張りさんにはこんなアイデアも。ペダル式ゴミ箱をキャスター付の荷台に乗せるという画期的なアイデア!これなら2つまとめて簡単に移動させられるので、お掃除もしやすくなりそう♪
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ