長く使えるアルミお弁当箱の特徴は?軽くて丈夫でお手入れも楽チン

ランチタイムを楽しくしてくれるお弁当箱。デザインだけでなく使われている素材もさまざまですよね。昔からお弁当箱の定番として使われている、アルミで作られたお弁当箱をご紹介します。メリットや選び方、おすすめ商品もチェックしましょう♪

2018年3月13日 更新

デザインが豊富なアルミのお弁当箱

古くからお弁当箱の定番として知られるアルミのお弁当箱。子供の頃、ふたにキャラクターが描かれているお弁当箱がアルミ製だった!という方も多いのではないでしょうか。軽くて丈夫な上にシンプルなデザインのお弁当箱は、老若男女問わず、使いやすさに定評があります。

また近年では大人に好まれるようなイラストや、無地で形がおしゃれなもの、機能性に優れたアルミ製お弁当箱がたくさん販売されており、ライフスタイルに合ったものを選ぶことができます。ただし電子レンジと食洗機の使用はできません。これだけ気を付けてくださいね♪

子供用から大人用まで

以前はキャラクターのイラストが付いた子供向けか、無地の大きなものしかなかった、というイメージですよね。しかし現在販売されているアルミのお弁当箱は実にさまざま。ワンポイントでイラストが入ったものや、文字が描かれているものなど、使う人のセンスが見えるようなデザインのものも多数あります。

また、優れた形状のものも多く、無地でもアルミの美しさをすっきり表現している、おしゃれなお弁当箱も多く販売されていますよ。

アルミ製お弁当箱のメリットとは

汚れが落ちやすい

アルミのお弁当箱は、汚れが落ちやすいという特徴を持っています。時間がたって落ちにくくなった油ものでも心配なし。汚れが落ちやすいので苦にならず、気持ちよく手短に洗えることがポイントです。また漬物やトマトケチャップなどの色が移ることもなく、臭い移りも少なめ。ずっときれいなままで使い続けることができます。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

kinako

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう